※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
妊娠・出産

妊娠16週の妊婦です。仕事中に立っていたら吐き気と腹部の違和感がありました。初めての経験で不安です。同じような経験をした方いますか?仕事が立ち仕事で続くことが心配です。

今16週の妊婦です。
今日仕事でずっと立っていたら急に吐き気と腹部の違和感(重い感じ?)になりました。
今まで3人妊娠経験ありますがこんなのは初めてで💦
しばらく座ったらよくなりましたが……
一体なんだったのか😓💦
同じような感じになった方いますか?
仕事も基本的に立ってる事が多いのでこの先同じようにならないか不安です😭
コロナの影響もあり職員が少なく休めません……

コメント

あきゃん

安定期入っても安心しちゃダメですよ!
貧血かなと思いますが…またなるようなら切迫流産の可能性も出てくるのでコロナ関係無く休むべきです!
母子健康法があるのでお休みもらえます。
お休み無理でもお仕事セーブできます?
産医に母健カードを書いてもらって会社に提出してもらって下さいね。
赤ちゃんと自分を守れるのは貴女だけですよ。

  • どらどら

    どらどら

    コメントありがとうございます(;´д`)
    確かに妊娠したら毎回貧血にはなってました😓
    今回はもしかしたらたまたま症状が出たのかもですね💦
    仕事はセーブも厳しい状態です…😓

    一度今からならまだ間に合うので受診した方がいいですかね?😓
    19日は検診予定ではありますが…

    • 3月16日
  • あきゃん

    あきゃん

    レス遅すいません💦
    1度受診して、鉄剤処方してもらって下さいー!
    私も常に鉄剤常備でした😅産後も出血多くて輸血コースでした
    一応カードも書いてもらっていいかと!何かあった時にすぐ出せますし✨
    4人目頑張って下さい…4人も産むんだから税金免除してほしいですね!
    お大事にして下さい!

    • 3月17日
おとちゃん

貧血だと思います!
急にくる吐き気.腹痛.冷や汗…大丈夫でしたか?

私も過去にその症状の後に2〜3回倒れて貧血でした💦

  • どらどら

    どらどら

    コメントありがとうございます!
    貧血には確かに妊娠したらよくなります💦
    ただ今回症状でたのが初めてでビックリしました(;´д`)
    座ってたらよくなりました😭💦
    倒れられたことあるんですね😭
    今から50分かけて運転して息子を3人迎えにいくと思うと吐き気がまたしそうです😓
    旦那も仕事柄まだ帰る時間ではないのできついです😱

    • 3月16日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    私も生理中と妊娠中はヤバイです💦

    妊娠中は毎回6ヶ月頃から鉄剤飲まされてます😭

    お迎えして家のことしてご飯の支度…お風呂に入れて寝るまでを考えるだけでしんどいですよね😭😂

    お気をつけてくださいね🚗💦

    • 3月16日
  • どらどら

    どらどら

    うちももしかしたら出されるかもですね💦

    本当に考えたくないです😭
    旦那がもう少し家にいるなら頼れますが仕事だと文句も言えません😂💦

    事故らないようにだけ気をつけていきます😱

    • 3月16日