※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとBBQは大丈夫でしょうか。

昨日で3ヶ月になった赤ちゃんを育てています。

今週末、天気が良くてあったかそうなので夫が公園でBBQをやりたいと言っています。

3ヶ月の赤ちゃん、BBQ大丈夫ですかね。。

コメント

伊黒さん🙈

いやー、赤ちゃんしんどいと思います😅
あったかい時間で1時間程度ならいいとは思いますが、なにかと煙とか気になります😢

• ママリ

ママリ

そうですよね、お外にもまだ十分慣れてないのでしんどいですよね😅

• 3月16日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

旦那様にもう少し待ってほしいト伝えましょう🥺
    でもBBQはめっちゃしたいですね😆

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

暑すぎないこの時期、バーベキューやりたい気持ちはものすごくわかります😅
    夫に伝えて今回はお散歩がてらピクニック程度にすることにしました^^*
    ご意見ありがとうございました✨

• 3月16日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ですよね!!
    だって楽しいですもんね笑 
    また来年大きくなったらできますように😌

• 3月16日
ママリ

私の場合はですが、まだBBQには
3ヶ月の子は連れて行かないですね 🙏

• ママリ

ママリ

わたしもまだちょっと早い気がして…(>_<)皆さんにご意見聞けて良かったです☆

• 3月16日

3ヶ月でバーベキューは
また大変そうな気がします🤔
まだ睡眠時間長い頃だし
煙も気にします😂

• ママリ

ママリ

確かに、煙…気になるかもですね。。大人の勝手でちょっと可哀想ですよね😅

• 3月16日
あーか

私ならやめておきます。。
3ヶ月の赤ちゃんは楽しめませんし、完全に大人につきあわせるだけかと…(ノД`)

• ママリ

ママリ

大人の都合で振り回すことになりますもんね。。ちょっと可哀想ですよね😅

• 3月16日
はじママ

ちょうど去年、3ヶ月の時にお花見しました!周りではBBQしたりしてたので状況としては似てると思います。

結果から言うと日焼けしました(笑)
息子はご機嫌で家族も楽しめたので良かったんですが、日焼け止め塗ってあげて、小さなテントなんかがあれば良かったなぁ〜と思いました😅
木陰にベビーカー置いてしてたので。。
あとはBBQの煙を避けるの大変でした💦

• ママリ

ママリ

やっぱり煙気になるんですね😅日焼けするのもちょっと可哀想だし、そのあとのケアも大変そう。。できないことはないのかもしれないですけど、赤ちゃんのために今はちょっと我慢した方が良さそうですね💦

• 3月16日

気にするかどうかなので、親が気になるならやめたらいいですし、気にしないならやることは可能だと思いますよ!3ヶ月だったら寝てる時間も長いので寝させておけば問題ないでしょうし!

• ママリ

ママリ

夫のやりたい気持ちも分かるけれど、まだ外に十分慣れてないので心配もあり😅
    今の時期、まだちょっとバーベキューは早いかもしれません😅

• 3月16日