※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆみ☆
子育て・グッズ

息子が夜泣きで悩んでいます。2人目を妊娠中で対処法が知りたいそうです。

もうすぐ10ヶ月になる息子が9ヶ月に入ったあたりから布団を二枚ひいて寝かせているのに寝相の悪さがひどくて布団から落ちて泣き始めます。
ここ3日間くらいは二、三時間ごとに起きて泣き始めるんですが夜泣きでしょうか?
2人目を妊娠中で体が思うように動かずイライラしてしまって、どーしたらいいのかわかりません。
対処法があったら教えて下さい。

コメント

deleted user

うちもそういうときありました!夜泣きなんだと思いますよ。しばらく泣き止まなくて旦那と交代しながら抱っこしてました(*_*)うちも同じく布団2枚敷いて私と息子で寝てますが、はみ出したり、壁で頭打って泣いたり(^_^;)戻すと起きて泣いたり💦でも1ヶ月しないうちに泣かなくなりました。相変わらず寝相は悪いですが、布団の周りに毛布を敷いたり、壁に頭打たないようにクッションや毛布置いたりして寝てます(笑)今は20時に寝て朝6時まで全然泣きません。寝返りするときにウ~ンと言うくらいで、すごく楽になりました。暑いとかもあるかもしれませんね。何着て寝てますか?うちは肌着だけにしたら割りと泣かなくなったように思いますよ。

  • ☆ゆみ☆

    ☆ゆみ☆

    やっぱり夜泣きなんですねぇT^Tうちの息子も抱っこしないと泣き止んでくれないんで困り果ててました。最近汗をすごいかくんで肌着着せて半袖半ズボンのパジャマで寝かせてるんですけど、それでも暑くてゴロゴロ動き回って泣いてるのかもしれないですね(´Д` )
    今日は肌着だけ着せて寝かせて見ます!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、気持ちの問題かもですが、布団の敷きパットをニトリのNクールにしてから更によく寝るようになった気がします(笑)頭も汗ビッチョリでしたが、最近は寝る前にエアコン消しても泣かないので。
    ぐずってた頃は半袖ロンパースに腹巻き付きパジャマだったので暑かったみたいです(^_^;)今はあまり暑くなければユニクロのメッシュタンクトップに半袖半ズボンのつなぎで、楽な素材のを着せてます。暑いときは半袖ロンパースの薄いのに、じんべえのズボンはかせてます!じんべえのズボンは薄くていいみたいですよ👍
    あと、抱っこすると余計起きちゃってたので、途中から背中トントンだけで粘るようにしました。そしたら起きなくなりましたよー!寝言泣きかもしれないので、判断難しいですが、寝言泣きなら抱っこは逆効果でどんどん睡眠パターン狂っていくので、5分くらいはトントンで粘ります(笑)もう無理かなってときに抱っこにしてます💦

    • 5月28日