※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
その他の疑問

暇な方。いいね!職場の偉い方に昔、娘の幼稚園について遠回しに馬鹿にさ…

暇な方♡いいね!で回答お願いします🙇‍♀️
職場の偉い方に昔、娘の幼稚園について遠回しに馬鹿にされてモヤっとしたのですが、皆さんだったら入園するならどっちがいいですか??

🏫娘が行ってる公立幼稚園
のびのびゆったり教育。英語の授業あり。
子供の主張を肯定的に聞いてくれる。
年少と年中は担任+有資格者+補助の先生で計3人のクラス運営。(有資格者なしで補助の先生が2人のとこもある)
グレーの子は上の補助の先生が見てくれる。
年長は担任+補助の先生
預かりは基本有資格者と補助の先生で見る。
先生の出入りが少なく、ベテランしかいない。

🏫職場のこども園
軍隊教育。最前線の学習を取り入れてるが子供たちのキャパを超えている。行事に熱が入りすぎている。
子供や保護者の意見は取り入れない。
年少は2人担任でグレーの子がいれば補助の先生がつく。
年中年長は1人担任で1学年に1人補助の先生がいるが、別にグレーの子専門の補助の先生がいる。
夕方はシフトによって以上児の担任誰かしらがこどもたちを見る。
先生の出入りが激しく、以上児の担任でずっと同じ園いるのは新卒6年目の先生ぐらい。園全体で3〜10人退職し、園児も同じか少ないぐらい途中退園する。

コメント

ぴぴママ

娘が行ってる幼稚園にいいね!

ぴぴママ

私の職場にいいね!!

し

先生の出入りが激しい園は絶対何か問題ありますよ😂
この条件で職場のこども園を選ぶ方はいないのでは!?

• ぴぴママ

ぴぴママ

直属の上司が本当性格悪くて、職員の前で怒りつけたり、言い方がひねくれてると言うかきつすぎて…😔保護者から見て出入り激しいと不信感ありますよね😰😰

• 3月16日