※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

保育園入園のため提出した就労証明書の勤務時間と復帰後の予定が異なる場合、書き直す必要がありますか?

保育園入園のため、育休中に提出した就労証明書にはフルタイムの時間を書いたのですが、復帰後は短時間勤務になる予定です。
この場合、就労証明書は書き直さないといけないですか🤔?
それとも育休中に提出する時に、勤務時間は復帰後の短時間で書かなければいけなかったのでしょうか💦

保育必要時間確認届出書を提出しないといけないのですが、就労証明書と勤務時間が違うかったらダメでしょうか?

コメント

短時間勤務になる「予定」なら、短時間勤務が確定した時に、申告するなりすれば良いのかな、と思いました🤔

ままま

私の地域は4月から仕事復帰するならどっちみち就労証明書が必要です(給与額が書かれているか見られます)

保育園に一言、短時間勤務に変更になりましたーって言えばいいと思いますが、もしかしたら保育時間も短時間に変更してって言われるかもしれません💦

はな

自治体によって対応が変わるらしいのですが、私の市では勤務時間の変更は決まった時点で伝えてください。との事でした。
それによって、点数が変わるので激戦区だと最悪取り消しもあるみたいで…

coffee

育休中に提出したものにはフルタイムで出しました!復帰後の時間が未確定だったので😊保育園に申し出たら、復帰後の時間勤務で再提出してくださいと言われましたよ。

y♡*

皆さん、ありがとうございました😊
まとめての返信ですいません💦
自治体によって、様々なのですね😖
参考になりました!!