※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

家計について相談です。現在の生活費は10万円で、もう少し欲しいと感じています。旦那は食事をあまり摂らないため、贅沢かどうか悩んでいます。皆さんはどれくらい使っていますか?

旦那と2歳の子供と3人家族です。
家賃光熱費など別で生活費として今は10万貰っています。
欲を言えばもう少し欲しいのですが皆さんはどれくらい生活費として貰っていますか?または使っていますか?
うちの旦那はほぼ朝食べない、夜は会食等多くて毎日家でご飯を食べるわけではないのですがそう考えるともう少し欲しいと思うのは贅沢な事なのでしょうか。

コメント

エイヤ

家賃光熱費別なら食費日曜日雑費?充分だと思います😂

• 🌷

🌷

そうなのですね💦もう少し自分の考えを改めたいと思います🙇‍♀️

• 3月16日

食費、日用品、医療費…って感じで10万ですか?
充分だと思います😅
むしろ多くて羨ましいです🤗

• 🌷

🌷

そうです。あとは自分のお小遣い込みです。
    多い方なのですかね💦もう少し自分の考えを改めたいと思います🙇‍♀️

• 3月16日
きなこ

食費と日用品とお小遣いで10万はいいなーって思っちゃいました(´-ω-`)

• 🌷

🌷

そうなのですね💦もっと自由にお金を使えてる周りの方を見て、少ない足りないと思っていました💦もう少し自分の考えを改めたいと思います🙇‍♀️

• 3月16日
みゆ

10万もらえたら私ならもらいすぎかなと思う金額ですかね🥺
うちは食費、日用品、自分の保険、子供たちの服やら自分の外食費やらなんやら全て込みで5万です😭
無理なので自分の貯金切り崩しながら生活してます…
子供3人、夕飯は必ず旦那も毎日食べるし魚は週に2〜3回って感じです。7万あったら余裕あるなぁとおもいます🥺

• 🌷

🌷

私も出産後しばらくは5万しか貰えず自分の貯金を切り崩して生活していました💦貯金が底を尽きた今、なんとか説得して10万貰えてますがもう少し考えを改めたいと思います🙇‍♀️

• 3月16日
  • みゆ

みゆ

貯金切り崩すの辛いですよね😭
    10万もらっていくら分貯金とか出来たら良いかもですね♡♡

• 3月16日
  • 🌷

🌷

貯金なんて無理だと思って考えてもなかったです💦子供の為にもう少し節約してみようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 3月16日
あーか

4人家族で諸々込み10万です( ´ω` )/

• 🌷

🌷

すごいです💦私も考えを改めて見習いたいと思います🙇‍♀️

• 3月16日
  • あーか

あーか

この10万の生活費で何を賄うのかにもよると思いますよ!
    食費と日用品だけなら多いし、色々いれたら少ないし…
    我が家も最近増やすかどうするかって思ってたところです( ´ω` )/

• 3月16日
みき

家賃光熱費別で10万は多いです😅ウチだったら3万とか4万あまります💦

• 🌷

🌷

ほんとですか💦やはり私が使い過ぎなのですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
みき

家賃、光熱費別なら充分うちは暮らせます!ってか充分遊んで暮らせます💦

• 🌷

🌷

確かによく考えれば十分遊んで暮らしているのかもしれません🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ひなぴ

5人家族でも食費や日用品など10万あれば余裕でやっていけるので、羨ましい限りです😅💦

• 🌷

🌷

5人でもですか💦すごいです🙇‍♀️考えを改めたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます。

• 3月16日

食費、日用品と他に何が含まれますか?

医療費、子供にかかる服など細々したもの、お年玉、美容室なども含むなら足りないですね😅

• 🌷

🌷

食費、日用品、外食費、子供服やら雑貨等です。自分の美容院代は言えば別で貰えるんですがなるべく行かないようにしてしばらく行ってません😅

• 3月16日