※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うときに、赤ちゃんがゲップをしてしまうことについて相談です。原因や正しい着け方を知りたいです。エルゴ360クールエアとベビービョルンOne+を持っています。

いつもお世話になってます。
抱っこ紐について質問です😩!

もう少しで2ヶ月(51日)の娘のママです。
元々吐きやすい子でゲップも下手っぴなんですが、そろそろ外に出したいと思い練習で抱っこ紐を付けた所、装着時にゲップをして5分くらいすると吐いちゃいます(´ω`;)
仕方ないことなんでしょうか(>_<)?
単純に縦抱きが原因ですか?
着け方が間違ってるのでしょうか(>_<)?

持ってる抱っこ紐は
エルゴ360クールエア(+インサート)
ベビービョルンOne+
の2種類です😩!

わかる方、同じ方いらっしゃれば何でもいいので教えてください(>_<)!

コメント

奏

授乳後、どれくらい経ってから乗せましたか?
エルゴは30分はあけるように書いてありました。
まぁ、30分経っても、歩いて揺れたあとに吐かれたりもしましたけどね…(苦笑)

生後2ヶ月弱なら、何しても吐くときは吐きます。仕方ないかな〜(´ω`💦)

• ぴっぴ

ぴっぴ

おはようございます!
    授乳後2〜3時間でお腹空いてバタバタしてるくらいに着けたらゲー(´д`)
    授乳後1時間で着けたらゲーです(´д`)

やたり縦抱きの時点で仕方ないんですかね(>_<)?
    着け方、相性が悪いとかなら考えないとなぁと思いまして😩

• 5月28日
ともチャン

抱っこ紐のメーカーは違いますが、よく吐く子なので…
それだけ授乳から時間が開いていて吐くのであれば、もう、そういう子なんだと諦めるしかないかもしれません。うちはもう6ヶ月になりますが、まだまだ吐きます。多分、抱っこ紐はちゃんと装着されていると思うので、吐かれるの前提にして使うしかないと思います。
うちは、横抱き・縦抱き両方吐くので、諦めてます。もう、汚れてもいい服を常時着るしか対応しようがないので…

不思議と、抱っこ紐は汚されたことはないですが…

• ぴっぴ

ぴっぴ

おはようございます!
    特別おかしいことではないんですね!安心しました('A`)
    可哀想だけど慣れてもらうしかないってことですね(>_<)!

• 5月28日