※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後11日で吐き戻しが多いです。母乳とミルクをあげていますが、吐くと不安になります。明日の健診で相談する予定です。同じ経験の方、ミルクを減らした経験がある方いますか?

生後11日です。
昨日から、よく吐き戻すようになりました😭

今は混合で育てていて、母乳+ミルク40あげています。
夜は母乳+ミルク60にしてもいいよと言われていますが、基本60飲み切る前に寝てしまうので、40くらいしかあげていません。

今朝も母乳を片乳10分ずつあげたあと、ミルクを40あげると半分くらい飲んで、いらなそうにしていたので、ゲップを出させようとしたら結構な量吐き戻しました😭
その後はちょっとぐずった後すやすや寝ています。

赤ちゃんの吐き戻しは結構あることとわかっていても、吐くと不安になります😢

多分、最近母乳がよく出るようになったので、総量が多いのかな〜と思いますが、自己判断でミルクを減らすのも…と思い、そのままあげ続けています。

明日1週間健診があるため、聞いてみようと思いますが、不安で投稿しました😢

同じようだった方いますか?ミルク減らしたりしましたか?

コメント

mama

私は完母ですが、ゲップさせようとして上体を起こすと毎回吐き戻しがあり、心配になり1ヶ月検診のとき相談しました!特にゲップが下手な子はミルク吐き出すよ~体重増えていればよくあることだから大丈夫。とサラッと答えられ終わりました😂
1週間検診だと母乳測定があるとおもうのでミルクの量も相談できると安心ですね😚

• ママリ

ママリ

娘もゲップなかなか出ません😭体重が増えてれば大丈夫なんですね😥!
    ありがとうございます!明日聞いてみます😊

• 3月16日