※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもんめるつ
子育て・グッズ

授乳時間は30分でも4時間空いても同じですか?片乳10分ずつの場合、授乳時間は変わりませんか?

頻回の授乳の方に質問です!
30分での授乳と4時間くらい空いた授乳の時の、授乳時間は同じですか?
いつも片乳10分10分ずつであげてるなら、30分しかあかなかったときも、4時間空いた時も10分ずつですか?

コメント

らむ

片乳10分というのは、あくまでも目安にして、キッチリしすぎなくて大丈夫だと思います(^^)
0ヶ月の時は、まだ欲しそうな時は片方15分〜20分の時もありましたし、10分以下で終わる時もありました!

あと、私の場合、0ヶ月〜1ヶ月半ぐらいまでの時に頻回授乳してると、半端なく乳首が痛くなってきて、毎度の授乳時間がめちゃくちゃ恐怖になって、ストレス半端なかったので、乳首がちょっと痛くなってきたなと思ったら、早めに乳首に塗るクリームを用意してケアしていくか、ニップルを使うかしてました( ; ; )