※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

離乳食を始めた5か月半の赤ちゃんが食べ物を飲み込むのが難しく、泣いてしまうことがあります。まだ時期が早い可能性があります。

5か月半の子が離乳食をはじめて1週間が経ちました。むだもまだご飯を飲み込むというのが分からないみたいで、口の中に残っていたり、吐き出したりしています。そのうち嫌になって泣き出してしまいます。スプーンの感覚もあんまり好きではないような顔をします。

この子にとって、まだ時期が早いのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです☺️

コメント

ゆーちゃん

うちも食べはじめすぐ泣くしどうしよーかーと悩んでましたが、スプーンを変えたらよくなりました!
日により機嫌もまちまちですが、気長にやろうと思います😂

ずっとなくならお休みもありですよね^^

ミルキー0519

うちも5ヶ月から離乳食はじめましたが、その頃は食べるというより慣れさす為にしてたので口に入れてもべーってでてきてましたよ(・・;)
今でも気に入らない物はべーとなりますし(><)
最初はそんな感じで、だんだん慣れていくと思います!