※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササイー
子育て・グッズ

保育園の送迎で車を利用する方への質問です。ノロウイルス対策やチャイルドシートの汚れについて不安があります。皆さんの対処法を教えてください。

保育園の送迎を車でされている方に質問させてください🙇💦

この4月頭から登園できることになりました。
保育園は自宅から車で10分くらいのところにあり、自転車では送迎が難しいところです。

質問1
そこで、ノロウイルスで嘔吐しているようなとき、
車の送迎はどうされていますか??
近くに両親もおらず、同乗してくれる人はいません。
子1人、親1人の運転となると、不安だなと…🙍

気が早いかな~と思いつつ、
今コロナで外出困難なので、今の間に出きる対策をしようと思い、質問させてもらいました💦

質問2
チャイルドシートに嘔吐された時、洗濯されると思うのですが
車を汚されないような対策はどうされていますか?
チャイルドシートの洗い替えなどなく…
病院に行くときはタクシーになってしまうな…と

皆さんどのように、ノロ問題を乗りきったのか
とても知りたくなりました🙇
もしよろしければ、教えて下さい。よろしくお願い致します🙏💦

コメント

yumi

吐いてしまいましたーと連絡が来てお迎えに行く時は、タオル持ってチャイルドシート にのせてタオルかけて防ぐくらいしかできません😥

基本的に車にはシートカバーをつけているので、汚れた時はチャイルドシートのカバーのみ外して洗いますが、ノロの時って吐いてすぐ病院行く必要もないと思うので、一日お家で様子見してたので、大体おうちにいる間に乾いちゃいましたよ。
手洗いして軽く脱水して、浴室乾燥してます!

• ササイー

ササイー

お返事くださり、ありがとうございます(^∧^)
    タオルで対応されてるんですね‼️😭がっつり対策たててる時間もないですもんね(´゚ω゚`)

浴室乾燥できるって羨ましいです~😭浴室乾燥のない賃貸なので乾燥できなくて…

そして、ノロってすぐに病院いかなくてもいいものなんですね😲私自身、ノロにかかったことがないので、テンパってしまいそうで…(;_;)

家でしっかり療養出来るように、そこは準備しておかないとですね😭
    ありがとうございます🙏💦

• 3月16日
  • yumi

yumi

バスタオルはいつも車に積んでます〜😂

ノロになったらとにかく食べさせないで、吐き終わったら少しずつ少しずつ水分補給してあげる感じです!
    そのあと下痢が始まったりしますが、それが酷かったら病院行ってますね🏥

☆ゆゆ☆さんもおっしゃってますが、ペットシーツほんと便利です!
    寝る時とかもペットシーツ+お古タオルで吐いたらすぐ捨てます!

この処理で大体うつる気がするので、なるべく洗わず捨てられるようにしてますよ〜!

• 3月16日
✩sea✩

ペットシート使ってます!
おもらし防止のためにも、チャイルドシートにペットシート敷いたりしてますよ(◍•ᴗ•◍)