※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。オススメのグッズや必要なものは?ブレンダーがあれば離乳食作るセットは必要?100均のすり鉢や粉ふるい代用可能?色々教えてください。

離乳食の準備について質問です!

もうすぐ5ヶ月になり離乳食の準備をしなきゃなと思っているんですがオススメのグッズやこれあると便利なものありますか?😊

☑️ブレンダー
☑️ダイソーのおかゆ作るやつ
☑️お食事用のスタイ
☑️小鉢
☝️これは家にあります!

☑️リッチェルの小分けトレー
☑️マグ
☑️スプーン
☝️購入予定の物です!

最初、離乳食作るセットを買おうと思ったんですが、ブレンダーがあれば必要ないですか?
100均のすり鉢があれば大丈夫ですか?
茶こし買ってる方も多いですが、粉ふるい?が家にあるのでそれでも代用できるかなーって思ってるんですが、どうでしょうか?🤭

わからないことたくさんなので色々教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

うに

うちは野菜を細かく切ってからブレンダーで滑らかにしてました☺️
リッチェルの小分けトレーは
買ったものの1ヶ月くらいしか使わず食べる量がすぐ増えたので普通の大人の小鉢みたいなのに入れてました☺️
マグ結局使わずコップにストローで飲ませてます☺️

あると便利なものは
出汁パックに細かくした野菜を入れると鍋の中でバラバラにならないので色んな野菜を一気に茹でられました☺️

• 🧸💕

🧸💕

そうなんですね☺️💖
    マグもすぐ買わなくても大丈夫そうですね😊
    出汁パック…なるほど😮
    かなり時短ですね!!

ありがとうございました❤️

• 3月16日
つばぴよのママ🔰

ブレンダーあるなら離乳食作るセットは要らないかなと思います!
茶こしは使ったことないです

• 🧸💕

🧸💕

やっぱりセットはいらないですか😊
    無駄に買わなくてよかったです🤣🎶
    茶こしも必要なさそうですね!

ありがとうございました❤️

• 3月16日