※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

娘が保育園で高熱を出し続けているため、保育園に通わせたことを後悔しています。家でゆっくり過ごすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘は1歳9カ月です。去年の10月から保育園に行きだし、それから月に1回は熱がでるようになりました。しかも高熱で、40度超えることも何回もあります。40度超え心配になり何回か救急に走ったこともあります。そんなぐったりした姿を見たら、はやく保育園に通わせてしまったかなとすごく娘に申し訳なくなります。親の働く都合でまだ小さい娘を保育園にいれたことで、高熱となり娘の負担も大きいなと思い罪悪感にかられます。
こんな高熱を何回も出してまで保育園に通わせず、もう一度家でゆっくりふたりで過ごしたほうがいいか悩んでいます。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

関係ないとは言い切れませんが宿命というか💦
生後3ヶ月しないうちから保育園預けてましてがやはりほぼ毎月鼻水咳発熱はありましたがだんだん強くなっていきます!
なんの病気もしないまま大きくなるのも怖いのでこれでよかったと思ってます☺️

• ありす

ありす

やはり保育園いくといろんな病気もらってきますよね😫みんな通る道でも子どものしんどい姿を見るのはつらいです😭免疫はたくさんついてきてると思いますが😂

• 3月16日
すもも

息子は10ヶ月で保育園行きましたが、最初の頃は熱出しまくって入院も何回かしました😣
強くなったのか2歳すぎてから熱出さなくなりました!!!

私も最初は心配でしょうがなかったんですが、先生に最初だけだから、強くなってくるからって言われてその通りだなぁって今思ってます☺️

• ありす

ありす

入院もしてたんですね😵だんだん身体が強くなってくるんですかね!
    娘もそうなったらくれたらすごく安心です😣✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

去年の4月に10ヶ月から通いだし、今1歳9ヶ月です。
去年の夏はそれはもう驚くほど頻繁に熱を出しました💦
が、今年に入ってからは皆勤賞です🥰
強くなったなぁーと感じます。
何より本人だ毎日保育園を楽しみにしているので入れてよかったなーと思っています。
保育園行ってなくても熱出しやすい子は出しやすいし、兄弟いる子はもっと小さいうちからいろいろ移っているだろうし…
子供が保育園を楽しんでいるから思うことですが、家で見ることが必ずしも子供の幸せとは限らないのかもしれません✨

• ありす

ありす

やはり熱とか出しやすいのは最初だけですかね!
    たしかに家で経験できないことも保育園で経験できたりするので、子どもにとっていい刺激になってるだろうなって思います☺️

• 3月16日
risusu

4月から保育園通い出しましたが、毎週末お熱。
毎週お熱でお迎えの電話。
よく保育園とか行くと熱出すと聞いてたけど、こんなに熱ですものなの?と思っていたくらいでした。
秋くらいからかな?お熱の電話がこなくなりました。

ストレスや、疲れからもたぶん熱出してたのかな?と今思えば思います。

お熱で電話。お迎え行ってお家では熱下がってるというもありました。

今でも鼻水。
体調が「良い」ときが、1週間あればいいほうな感じな毎日です。

• ありす

ありす

やはり体調すぐにくずしますよね😵子どもがしんどそうなのはつらいですね💦
    みんな通る道なのですね😣

• 3月17日