※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
その他の疑問

子供の登園準備にミシンの購入を考えています。使いやすくて値段もお手…

子供の登園準備にミシンの購入を考えています。
使いやすくて値段もお手頃なものなど、オススメがあれば教えて下さい☺️

コメント

花冠*°

私も入園準備の為に、今回12年ぶりくらいにミシンを購入して使いました。
こちらでも、何度か質問したのですが、ミシンはホントにピンキリで選ぶのが難しかったです。
ただ、こちらでも周りの友人にも価格は3万円前後のクラスのミシンが安心と言われたので、セールで安くなった際にそのくらいの物を購入しました。
1万円クラスのものは、本体も軽く、薄手の物だけならば問題ないそうですが、キルティングのレッスンバックや持ち手を縫う際には針が進まなかったという話も聞きました。
また、糸は100均にもありますが、手芸屋さんにある大手メーカーの物だと絡まったりしないと聞きました。
1つ300円程するので、何個か買うと少し高くつきましたが、絡まったりせずに初心者でもスムーズに作業出来ましたよ✨
機種にもよりますが、クチコミなどを調べると、価格の割に機能が充実しているのがシンガー、メンテナンスや耐久性で安心なのがジャノメとジャガー、パワーがあり厚手も縫いやすいのがジューキという結果でした💡

• アップルパイ

アップルパイ

詳しいコメントありがとうございます(*^^*)
    色々と種類があって迷います💦
    とても参考になりました!

• 3月16日
  • 花冠*°

花冠*°

安いお値段ではないので私も迷いました…!
    手芸屋さんでも販売されていますが、私は楽天市場でクチコミを見たり、ママリで具体的に機種名を出して、どう思うかミシン上級者の方の意見も聞きましたよ(*^^*)

• 3月16日