※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん☻
妊娠・出産

妊娠10wから少し歩くだけで息切れや心臓のバクバクが気になります。おかしいでしょうか?

いつもお世話になってます( ; _ ; )

妊娠10wくらいから少し歩いただけでも心臓がすぐバクバクいって、息があがるようになりました。
近くのスーパーへ歩くだけでも、駅へ向かって歩くだけでもなってしまいます…泣

これっておかしいですよね( ; _ ; )??

コメント

キョーちゃん

いえいえ、私も動悸が激しくなりましたよ。
あまり気にしなくて大丈夫ですが、気になるようでしたら受診した時に聞いてみるのも良いかも。

はるぴぃ

私もなりましよ!
ソファに座ってるだけでも心臓がバクバクして息苦しかったり…(>_<)
息切れや動悸は妊娠中の症状のひとつみたいです(^-^)v

..KEI..

その時期私もなりました!
家にいても1日数回突然過呼吸になったり…つわりもあったのでしんどかったです(ーー;)

mokoton

妊娠すると疲れやすくなるし
動機もありますよ⑅◡̈*

0130

私もありました!
どうしてもお腹に赤ちゃんがいると、全ての臓器が上へ上へ押されるので圧迫されて動悸や息切れあるそうです!疲れやすくなるから、安定期までは無理はしない方がいいですよ♪

はるはる

私もありましたよ(≧∀≦)
病院では水分をしっかりとらないのも原因だと言われました…
私だけかもしれませんが…(笑)

無理せず休憩しながら
ゆっくり歩きましょう♡