※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での断乳は必要ないか悩んでいます。自然に卒乳まで待っても大丈夫でしょうか。大きくなると大変になりますか?

4月から保育園で、断乳するなら環境が変わる前にと、そろそろ始めようと思っていたのですが、そもそも寝る前の1回しかあげていないし夜も寝るしご飯もちゃんと食べるので無理にする必要はないのかなぁと思ってきました。
歯も8本生えていますが今のところ噛まれません。
自然に卒乳まで待ってもいいでしょうか。
大きくなると大変になりますか?

コメント

あす

息子も夜も寝てご飯もよく食べてたので、とくに断乳しませんでした😊🙌
一歳半まで寝る前だけ飲んでいましたが、気付いたら勝手に卒乳してました😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急に飲まなくなった感じですか?
    おっぱい出しても興味なくなるんですか?🤔

    • 3月16日
  • あす

    あす

    もう最後の方はおっぱいを見たらとりあえず咥えてみるけど、すぐに飲むのをやめるとかありました🤔🤔
    それが続いて最後にはおっぱいを出しても、お風呂に入ってても乳首を指で押してくるようになりました🤣

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!うちもそれまで待ってみようかな‥
    おっぱいはその後詰まったりしませんでしたか??

    • 3月16日
  • あす

    あす

    その子にもよるのかもしれないですが、とくに断乳で苦労しなかったので私は良かったです😂❣️
    おっぱいは大変でした!笑
    最後詰まりまくりで乳腺炎になりました😓

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね😂
    おっぱいケアも気を付けないと😂
    沢山答えてくださってありがとうございます💓

    • 3月16日