※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが後追いや甘えん坊になり、授乳回数が増えて困っています。離乳食増やしてもいらない様子。保育園に預けるのに心配しています。同じ経験の方いますか?

11ヶ月です。

最近また後追いが酷くなってきたり、甘えん坊になってきたり

授乳の回数が増えたりしてます💦 

授乳に関しては、離乳食足りてないのかな、と思って増やしてみたりしてるんですけど、そのときはいらない様子だし違うみたいです。

甘えん坊なのは、最近急激にそうなってきた感じで、保育園に4月から預けるんですけど、何か予感してるんですかね😅

そんなんだったよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月です。

後追いや甘え泣き、最近すごいです💦
キッチンに立つとしばらく遊んでもらえないと察するのか、すぐ泣き出してわたしの足にくっついてます😂

そういう時期なんですかね💦

• たかこ

たかこ

そんな時期なんですね💦一旦落ち着いたのになぁって思ってました💦
    本当甘えん坊で後追いもすごくて、体力出てきて昼寝もあんまりしないし、何か大変ですね😅お互い頑張りましょう!!

• 3月16日