※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食進みが遅い。保育園先生におせんべいを勧められ、食べている。7ヶ月でお菓子も食べれるようになるが、お店やおすすめのお菓子について相談。

離乳食の進みが遅く、4月から通う保育園の先生から
赤ちゃんのおせんべい食べさせてみてはどうですか?と言われ、
お菓子はまだ早いかと思ってたのですが、
先生いわく離乳食のような物だから大丈夫ですよ
と言われたので
お魚せんべいとひじきせんべいを食べさせたところ
パクパク食べています。
おかゆなどは相変わらずあまり好んで食べません…

まもなく7ヶ月を迎えるので、
お菓子も食べれるものが増えると思うのですが、
お菓子の種類が豊富なお店というと
どこになりますでしょうか?
アカチャンホンポ の大型店はたくさん種類があって、
小型店は大型店の半分ほどの種類しかなく、
わざわざ遠い大型店に行くのも💦と思ってます…
西松屋もあまり多くなかったような…

またおすすめのお菓子があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

にんじん🥕

イオン、バースデーなどにもありますよ😄

  • りえ

    りえ


    バースデイはまだ未経験で😅
    服が安くて可愛いと最近よく見るので行ってみたいと思います😘
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
フェリシティ

ベビーザラスは結構種類ありますが、7ヶ月の子が食べられるものは限られてます。
この月齢はどこ行ってもあまりないと思いますよ🤔

私は今ハイハイン、アンパンマンせんべい、小魚せんべい、卵ボーロあげてます😀

  • りえ

    りえ


    これくらい月齢だと限られてますよね💦
    ベビーザラス近くにあるのでまた見に行ってみます😊

    定番のハイハインは買います!笑

    ありがとうございます😊

    • 3月16日
77🧸♥️

やはり品数が多いとなると大型店ですかね😰
私はアカチャンホンポで、
7ヶ月からのボーロとハイハインを買って 2ー3週間経ちますがまだまだ残ってます!
そんなに量も食べないし、すぐ無くなるわけでもないので2個とか買っておいたら十分日持ちしそうです😊
やっぱりちぎったりしなくてもすぐあげられるボーロがオススメです💓

  • りえ

    りえ


    確かに、お魚せんべいとひじきせんべいがセットになってる物を購入してから1ヶ月ほどもってます🧐

    ボーロいいですよね!
    今おせんべいを小さい一口サイズにちぎってあげてて、
    たまに持ちたがるので持たせたら見つめるだけで食べないので結局私がちぎってあげてます😅
    ボーロ挑戦してみます😊

    ありがとうございました!

    • 3月16日