※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お金・保険

担当者のミスで年金積立が解約された。今後の対応が不明。

読みにくい文章かもしれません、、

旦那の保険なんですが、医療保険(掛け捨て)、年金の積立でそれぞれ毎月1万ずつのものを同じ会社で契約してました。
しかし、掛け捨てで1万はもったいないので去年の8月に医療保険の方を解約して県民共済に乗り換えました。
解約は担当者が家に来て、端末操作してやりました。
(口頭では確実に医療保険の解約って言ってました)
前日、契約内容確認の書類が届いたのですが、まさかの年金積立のほうが解約になっており、掛け捨ての医療保険のお金を今まで払い続けてたみたいです😇

これって担当者のミスですよね?!
これからどうなるのかが謎です、、、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

💙🩵🤍

その保険会社の問い合わせ窓口の方に連絡して、その担当者の名前も伝えて、解約したかったのが医療保険だったのに、年金積立の方が解約になっていました。
私は医療保険の解約と言ったのに、なぜこうなっているのかわからず電話しました。と伝えてみてください!

• mom

mom

コメントありがとうございます!結果どうなりました?!

• 3月16日
  • mom

mom

早とちりしちゃいましたが、yuuumamaさんも同じだったというわけではなかったんですかね😂すみません!

• 3月16日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

私の妹が契約すると言ってない保険に勝手に加入させられていたことがあり、月1万円の保険料が月5万になっていました…

外資系の保険屋だったので、余計に不信感半端なく、その保険屋の問い合わせ窓口に連絡して、担当者の名前とその件を伝えました💦
    その窓口の方に謝罪されましたが、後ほど担当者から連絡させていただきますと言われました。

妹には契約書の控えすら渡されていなかったので、担当者に会わずに解約したいと伝えたところ(担当者が男性だったこともあり危ないので…)、その担当者からの謝罪はなく、会わないと何を解約するのかわからないと言われ、非常にムカついたので、その保険屋の本部に解約と即返金するよう内容証明を送りつけました😅

因みに解約手続きはいつされましたか??

お返事が遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️

• 3月16日
  • mom

mom

それすごいやばいですね😰
    こちらはCMもよくあるほどの大手です😰
    去年の6月に解約しました!
    それぞれの保険が200円しか
    違わないのでどっちがどっちの保険料か把握していなかったのはいけなかったなぁと思ってます😢😢

• 3月16日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

親友が日本生命に務めてるので、その時はめちゃくちゃ相談乗ってもらいました😥

そうですか💦
    解約手続きから、かなり時間が経っているので、返金とかは難しそうですね…
    念の為、窓口に電話されて見てください🙇🏻‍♀️

• 3月16日
  • mom

mom

担当者に直接問い合わせてみました!ありがとうございました😊

• 3月16日