※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

37週で恥骨痛があり、日中は問題ないが寝返りや起床時に痛みが強い。出産まで3週間で辛い。恥骨痛の改善策を教えてください。

37週です。
恥骨が痛くて痛くて😭
日中活動している間は何ともないんですが、寝返り打ったり、寝起きはめちゃめちゃ痛くて…😢
出産まであと3週間も毎日毎朝この痛みを我慢しなきゃいけないのかーと思うとしんどいです💧
恥骨痛あった方、少しでもいいので改善策あれば教えてください😭

コメント

ハッピーヒッポー

骨盤ベルトってされてますか?
よく言われるのがトコちゃんベルトですが…
私も臨月の頃は恥骨が痛くて痛くて歩けないぐらいでした💦
ベルトするとかなり和らぎましたよ😂

• チョコレート

チョコレート

ベルトしてないです💦
    あと少しだし、買うのもなぁーって思って買ってないです😭

• 3月17日
えり

私はベルトしてもなにしてもだめでした( .. )
ひたすら激痛に耐えてました( .. )
なので買い物とかに行くと、母や妹に歩き方が変で爆笑されてました笑

• チョコレート

チョコレート

やっぱ歩き方おかしくなりますょね🤣笑
    人には言われないけど、自分でなんか変だなーって感じます笑

• 3月17日
しほ

ベルトも意味なかったのでひたすら耐えてました🥺産んだら不思議なくらい一瞬でなくなりました笑 頑張ってください😭😭泣くほど辛いですがトイレ風呂以外あまり動きませんでした痛過ぎて笑笑

• チョコレート

チョコレート

やっぱ産んだら治りますょね🥺
    なんとか耐えます!笑

• 3月17日
ムク

わかります!
同じ週数です。寝起ききついですよね!あとソファからの立ち上がりとかも痛みます😭
ふーっと息を吐きながら立つと若干マシな気がします…改善策でなくてすみません。笑

• チョコレート

チョコレート

うち布団だから、起き上がるのほんと大変です😭
    息吐きながら…忘れなかったらやってみます!

• 3月17日
ままり

3月頭に、恥骨痛で歩けなくなりました💦
恥骨から股関節まで痛くて、立つことも出来ず旦那に抱っこしてもらって車に積まれ😂
病院へ🏥
助産師さんにさらしの巻き方を教えてもらって、骨盤体操も教えてもらい、4日くらいで歩けるようになりました。
今でも痛いですが、毎日さらしまいて朝起きた時と夜寝る前に骨盤体操してます!