※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

お腹が張ると息苦しさを感じることがありますか?臨月に近づいて外出する際の心配や対策について相談したいです。破水の不安や交通手段についても考えています。

後期に入りお腹が張ることが増えたのですが、
最近はそれに伴ってお腹が張る度に息苦しさを
感じるようになりました😣よくある事ですかね?😅💦

それから、
臨月が近くなってから皆さんどのくらい外出
していましたか?🤔

毎日一時間程度散歩はするようにしているのですが
臨月近くなったこともあって、出先で破水とかしたら
どうしよう😣💦と考えるようになりました😂
夜用ナプキンは常に付けていて、予備?も持ち歩く
ようにはしているのですが破水したら、
きっとそんなのじゃ治まりきらないだろうな〜
と思うと余計不安です😅
何があってもいいように常にバスタオルとかは
持ち歩いてるのが安心でしょうか?
私は交通手段としては検診や買い物に行く時たまに
バスや電車を使うのですが、普通に道を歩いている時ならまだしもバスなどに乗ってる時に
破水しちゃったら他の人も居るからなんか恥ずかしいし
何より運転手さんとかに迷惑かけちゃうし💦
乗らなければいい話ですが、どうしても必要な時が
あります。乗る時は彼も一緒ですが…

コメント

ミニー

臨月に入ってスグに自宅から30分位のところに温泉(宿泊)に行ってきました!

週末はほぼ外出しましたし
いつ産まれるか分からないので2日に1回位でラーメン食べに行きました(๑´ㅂ`๑)笑
車での移動でしたがタオル等は特に持ち歩いてなかったですが公共施設を使用するのであれば持っていた方が安心でしょうね´ω`*

臨月に入ったら基本的に1人で外出はしないでなるべく旦那に付き添ってもらって買い物など行ってました♪*゚

しま

赤ちゃんが下がってくるまでは空腹感がなくなってずっと苦しい…ってなってました😟

臨月入ってからも、予定日過ぎても車で20分内は移動してましたよ。
ほぼ毎日うろうろしてましたが、段々コロナが騒がしくなってきたので近所のスーパーくらいになっていきました😞
破水対策でカバンの中には大きいパッドは入れてました!

deleted user

私もお腹の張り増えてます💦
それに息苦しいのと動悸も凄いです😭
前の健診で息苦しいこと言うと圧迫されるからねぇーと言われました😂
日曜日は買い物行ってますよ🙋‍♀️
逆子なので歩いたら回ってくれるかな?と期待しながら😆
出かける時は尿漏れパットしてるくらいですかね🤔