※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本日無痛分娩予定で入院中。痛みがあり、子宮口2~3cm。本陣痛かどうかと、分娩までの時間を知りたい。

本日計画無痛分娩予定で、昨日から入院してます。
1時間ほど前に刺すような痛みで目が覚めてから、2~3分置きに我慢できるくらいの締め付けられるような痛みがきてます🤔
看護士さんも呼んでNSTをやってもらってから一応いつでも分娩室へ行けるようにと着替えました。
子宮口は2~3cmと言われました。
これは本陣痛と捉えていいのでしょうか?
また、この間隔の痛みから分娩台までどのくらいかかりましたか?😣

コメント

ママちゃん

我慢出来るなら前駆かなーと思います!
2分間隔での陣痛は我慢出来ません😭

  • ママリ

    ママリ

    下に回答してしまいました💦

    • 3月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    2分間隔だと力みたくなるので💦
    それがないなら前駆かなーと😅
    本陣痛は、「もーむりー!」って叫びまくってました🤣

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そ、そんなに😂💦
    陣痛なめてました😭
    早朝に促進剤使うんですが赤ちゃんの為に頑張ります‼️

    • 3月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も最初は陣痛なめてました🤣
    なんだ!我慢出来るじゃん!って思ってたら…笑
    もう少しで会えますね!
    頑張ってください♡
    応援してます💪📣

    • 3月16日
ママリ

本陣痛なら我慢できないくらい痛いんですね❗😭😭😭
ではまだまだですね……‼️💪
ありがとうございます✨

はじめてのママり🔰

私は分娩台に上がるまで陣痛16時間かかりました😂
急遽赤ちゃんの心拍数が早く羊水が少ないためバルーンを入れての出産でして😣
私もまだ子宮口3センチほど開いており2分間隔くらいで張ってきてたときはイテテテ😂くらいでまだ笑ってる余裕はありました☺️
7センチ子宮口が開き2分間隔できてたときは本当に大泣きできた😂泣き叫んでいて歩いてトイレ行くのも20分かかったくらいです🤣

genkinominamoto

前日夕方に我慢出来る痛みが続いて朝起きてもまだ我慢出来る痛みでしたが、もう子宮口全開近くまで行っていて、そこから30分で産みました。
我慢出来るから陣痛じゃないとは言えません😂
そこまで間隔が揃ってきているなら近いと思いますよ!
初産でも早い人は早いと思います💡
私は初産で結構痛いなぁ〜ってなってから3時間ぐらいでした。