※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が耳を押さえる理由について心配です。行動の意味は何でしょうか?

最近一歳半の娘が時々、耳の穴を人差し指で押さえたりするのですが、これは何を意味してるのでしょうか??
ただ単にやってるだけと初めは思ってたのですが、ショッピングモールに出かけた時、特定のお店に入ると耳を塞ぐようにしてたのでうるさいのかな?と思ってたのですが、入ったお店はどれも静かなとこで、音楽ガンガンのお店のときは全く塞がなかったです。
これは普通なのですか??

文章下手ですみません💦

コメント

あちゃま

耳痒いのでは……?
耳鼻科いってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一で耳鼻科には行ってます。
    耳掃除や、問題がないか見てもらってるのでそれはないかと、、

    • 3月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    モスキート音とかですかねー😩💦💭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか、子供にしか聞こえない周波数かなんかしかないですよね笑
    ネット見ても障害の可能性みたいな記事が多くて💦

    • 3月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    一歳半検診しましたか😞?
    小児科行く機会あるときにわりと気になったことは聞いちゃいます🌈

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ通知来てなくてしてないです!!
    そこで聞けばいいですね!笑
    何かと一つ一つが気になって汗

    • 3月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    わかります🙆‍♀️
    めちゃ気になっちゃいます😩💦
    通知来ますか(;・∀・)?
    うちの所一歳半検診は通知なしっていわれました😩💦💭なのでいつだろういつだろうってヒヤヒヤしてます(-ω-;)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くるみたいです!なのでそれ待ちって感じです😅

    • 3月16日
ゆか

耳に指をいれると、普段と違った音が聞こえるから楽しいらしい。と聞いたことがあります!
なんかこもったような音になりますよね。うちの娘も少し前まで暇なときにやってましたよ!私も気になって周りに聞きました😅
まだうるさいから耳を塞ぐってことはできないかな?と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!笑
    うるさいところは耳塞がないので、たぶん遊んでるだけですね😅笑

    • 3月16日