※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあ
妊娠・出産

はじめまして。現在妊娠50日目で、切迫流産の危険性があるため、安静にしています。心拍も確認できず不安ですが、良い方法や経験談があれば教えてください。

こんにちは、はじめまして。
今日で5W0dayです。
4W4dayで病院に行き妊娠が判明しました!
しかし…お医者さんから
子宮がお団子状に丸くなってて(子宮が収縮してて)切迫流産の危険性もあるから
安静にしててと言われてしまいました。
しかも、収縮してしまっている理由が仕事(医療完成勤務で重労働あり)と言われたので、現在は仕事を休み、自宅安静中です。
早かったのもあり、赤ちゃんの心拍も確認できず…
妊娠はとっても嬉しいのですが、不安でたまりません。
子宮の状態が良くなり、次の検診では無事に赤ちゃん聞けますように!
子宮の収縮を改善するような方法や同じ経験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。やはり安静が一番なのでしょうか。

コメント

ゆみあ

すみません、誤字がありました。医療機関勤務です。ちなみに理学療法士です。

私そうでした!妊娠してから生理痛のような痛みがずっとあって、黄体ホルモンを助ける注射を毎回打って、漢方、張り止めをずっと飲み続けました。仕事もずっと休み。妊娠5週あたりから妊娠36週まで薬飲み続けました。でも無事に産まれました!大丈夫、信じましょう。不安な気持ちものすごく分かります。でも赤ちゃん産まれたい!ってゆみあさんのお腹にしがみついてます。
体は絶対冷やさない、安静にする、仰向けで寝るとお腹張りやすいです。抱き枕があると良いです。頑張ってください♪

ゆみあ

お返事ありがとうございます。
コメント読まさせて頂き安心しました。
私も飲み薬処方されて今服用中です。でも、お医者さんには気休めくらいの薬だよって言われ、何だかそれも不安でした。
安静にして、赤ちゃんと一緒に乗り越えます!
仰向けもあまりしないほうがいいんですね。安静の姿勢もわからなかったので、助かりました。
本当にありがとうございました!

私も微力ながらにご無事の安産をお祈りしています!

ゆみあ

ありがとうございます!
赤ちゃんは小さくてもたくましく強い命だと信じて
そして私も赤ちゃんに不安な気持ちが伝わらないように、安心させてあげられるように、前向きにいようと思います。
大丈夫って信じてます。

SaChiKeN

私も今、似たような状況です(・_・;
今は5w3dですが、5w0dで胎嚢確認はできたものの、切迫流産と診断され、今は自宅安静中です。
不安になりますが、赤ちゃんの力を信じて、一緒にがんばりましょう(o^^o)

ゆみあ

コメントありがとうございます。
同じご経験をされているとのことで、私もさらに頑張れる気持ちになれました。
赤ちゃんを信じて頑張りましょう!きっと絶対に大丈夫です!