※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
子育て・グッズ

人工皮革と牛革で迷っています。小柄な息子に牛革は重いか心配です。皆さんはどちらを選びましたか?小柄な子でも牛革のランドセルは大丈夫でしょうか?工房系のおすすめも教えてください。

ラン活中です。次年長さんです。
息子は、小柄です。

人工皮革と牛革で悩んでいます。
私としては牛革で息子は小柄だから、重たいかな?って

みなさん、
人工皮革と牛革どちら選ばれましたか?
小柄な子でも牛革のランドセル背負えますか?

そしてどこのランドセルにしましたか?
工房系で探しています。
迷って決めれずです。。

コメント

みか

4月より次男が一年生になります。
小柄で105cm 16kgです。

6年間使うものなので良い物をと思い、長男の時から土屋鞄製造所のランドセルにしました。

我が家の場合は人工皮革は選択肢になく、コードバンか牛革で悩みました。
結果、欲しい色が牛革にしか無かったので牛革になりましたが、本人が気に入っているので良いかと思います😊

重さは牛革は重いかな?と思いますが、あくまで空の状態なので😅
それよりも、週明け月曜日のランドセルの中に入れるもの以外の持ち物が多くて大変そうでしたよ🥺

ラン活を楽しんでください🥰