※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

双子の乳児をワンオペ育児しながらのつわりがつらく、離乳食の準備や食事でメンタルが崩壊しそう。無限ループのつわりに耐えられず、義実家からの食べ物プレッシャーも辛い。義実家訪問は我慢している。

双子の乳児をワンオペ育児しながらのつわりが本当に本当につらい。。。
離乳食を気持ち悪い中死ぬ気で用意して食べさせる。
食べてくれるならまだいいけど、死ぬ気で用意した離乳食を全然食べずにイヤイヤのギャン泣きされると本当にメンタル崩壊寸前です。

食べづわりで空腹になると気持ち悪い、
食べたら食べたで吐きづわりで気持ち悪い・吐く、
吐いたの落ち着いたらまた空腹で気持ち悪い…
この無限ループに心が折れそうです。

望んだ妊娠だし、前の妊娠の時も辛かったから知っていたけど、、、
覚悟してても、知ってても、辛いものは辛いよ。

そして何より義実家で無限出される食べ物地獄が何よりしんどい。。。

妊婦なんだからたくさん食べろ!
2人分食べなきゃだめなんだから!
食べたら気持ち悪くなくなるから!

えーん。。。
ほっといてくれー。
つわり落ち着くまで義実家訪問控えたいけど、妊婦健診の時とか義実家行かなきゃ上の子達見てもらえないから我慢😭

コメント

ゆゆ

かなり大変だと思います😭
うちは3歳+双子がいて
それでも結構大変なので😫
しかもつわり中だと
尚更大変ですよね😭

ななえ

うぅ(TT)
辛いですね。
私も今2歳児と0歳児を見ながらつわりと戦ってますが、一刻も早く終わってほしいですよね。
義理の親御さんもすごい押し付けようですね。
食べて一回聞こえるくらいの嗚咽で吐いてみてもダメでしょうか?笑
体調不良の中で子供達を世話して守っていくのは酷ですが、最低額で乗り切りましょう!

はじめてのママリ🔰

ただでもつわりがしんどいのに、双子ちゃんをお一人で育児されてるなんて😭
本当に尊敬します!!

無理やり食べさせられても、結局吐き気で余計につらいですよね💦

義実家の方も結局吐いてしまうから。。。と理解してくださればいいんですが😥

わかってもらえない、押し付けられるのはしんどいですね💦