※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
その他の疑問

ズボラママさんの意見お待ちしてます‼️子供の写真はみなさん現像されて…

ズボラママさんの意見お待ちしてます‼️

子供の写真はみなさん現像されてますか❓
私は本当にズボラで、娘が3歳までの写真は現像して
アルバムにいれましたがそれ以降やれておらず、
下の子供の分も合わせるとかなり溜まってます😥😥
溜まっている分まとめて現像となるとかなりの量で、
これからも毎回毎回現像するのも少し面倒だなと思い
中古でパソコンを買ってパソコンとメモリーカードに
保存するのがいいのかなぁと悩んでます‼️
みなさんどうされてますか❓

毎月コツコツやっていくのが1番いいのは承知です。
ただ私がズボラなので、同じくズボラママさんの
意見聞かせて欲しいです😖‼️

コメント

deleted user

写真現像は1歳迎えて終了しました😅
もう現像も面倒なので、実家の母用に「みてね」をアップロードしてるので、定期的に有料のDVDに焼くことにしました💦

撮影日時とコメントも残るので日記代わりにしています。

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😌
    面倒ですよね💦
    これからも現像はせずに、
    DVDに焼くのみでいきますか❓
    私ももう毎回現像するのはやめようかなと考えてます💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現像が必要な時だけ、みてねやDVDから現像するつもりです💦

    現像しても嵩張るだけなので、必要な時にデータから焼けば良いかなーと思っています😊

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに急ぎの時は、コンビニのコピー機で現像しています。スマホからすぐ現像できるので便利ですよ。

    • 3月16日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    なるほど💡
    DVDとゆうのも参考にします‼️
    ちなみにいくらくらいですか❓
    聞いてばかりですみません💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    TV版とPC版の2種類あってどちらも3480円(税別)です。
    DVDにしたい期間も自分で設定できます。
    うちは親族配布用に0〜1歳で1枚作ったのですが、空き容量たくさんありました。
    これからは面倒なので2〜3年置きに保存しようと思っています。

    • 3月16日
もちもち

1度もやらずにもうすぐ5年経過します笑
パソコン、後付けハードディスク、USBには保存しています。
現像は…あれって子供だけのアルバム作るんですかね?家族のアルバムって感じ??
とか考えてたら面倒すぎて…😱

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😌
    同じ様な方がいて少し安心しました。結局写真現像してそれをただ
    ファイルにいれてるだけで、これを毎回は面倒だなと思ってしまって....
    やっぱりパソコンが便利ですよね❓
    パソコンなら写真はもちろん、動画も残せますよね❓
    もうパソコン買おう‼️と今まさに
    思っているところです笑笑

    • 3月15日
ままり

先月2歳9ヶ月にして初めて少しだけ😅現像しました💦
年度末なので保育園の担任の先生に渡すアルバムを作るらしくて、一度も現像してなかったので慌てて直近の30枚ぐらいだけ現像しました💦
本当はこの機会に生まれたての頃から今までのを現像したかったのですが、膨大すぎて厳選するのも時間かかるし、イオンに入ってる写真屋さんで子供連れてる時に現像したので、厳選する時間を子供は待ってられないしで、先生に贈るアルバム用の写真があればいいやと思い直近のだけ😅

やりはじめた時にやっちゃわないとまた数年放置しそうだしやろうかなー、とか思ってたらコロナ騒ぎ💦
家で現像する方法もよくわからないし、この時期に急ぎではない写真の現像しにイオンに行く気にもなれず、結局放置してます😓

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます‼️
    今までは現像せず、携帯やカメラに
    保存してあるだけの状態でしたか❓
    パソコンとかに保存してますか❓

    私も放置状態です💦

    • 3月15日