※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ3
お金・保険

最近分譲住宅契約中で、ローン支払いが増えて不安。保険や積み立てが必要で、結局アパートと変わらない。家の購入は怖い。

最近分譲住宅契約中だけど、不安しかなくなってきた😂家のローンだけならアパートより月々安かったのに、今日ローン組むのに、銀行行ったら旦那が病死した場合、ローン支払いが無くなる保険月々四千円の入る事になり、1万の積み立てしなきないけなくなり、結局今のアパート支払いよりプラス1万になりガッカリ。新年度から娘が幼稚園無償化になる分九千浮くのが1万の支払い増えた分に大体当てはまると結局アパートと変わらない😂家買うって怖

コメント

ママリ

皆さんそれもちゃんと計算して買われてると思います😅
それだけでなく、固定資産税、光熱費も上がるし修繕費の積み立てもやっていかないといけないですね。

• 二児のママ3

二児のママ3

ハウスメーカーさんで月々これで出来ますよって計算してもらい、アパート代より安かったので決意しましたが、その後銀行の方で1万月々払わなきゃならないってのは予想外で、ガッカリでした😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

我が家も1万の積み立てをお願いされましたが、初めだけしてすぐに解約しても問題ないと言われました😄

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

団信は当たり前に皆んな入ると思いますよ。うちはガン信も入っているのでさらに金利上がってます。
それと家を買ってからは旦那が働けなくなった場合ローン分のお金が毎月もらえる保険にも入りました。
他にも働けなくなった場合の休業補償、他にも諸々入ってます。
家を買うって賃貸よりお金出て行きますよ。光熱費は電気が倍になりましたが他は今のところ変わらないです。