※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて入院中。息子が心配。乗り越えるのは大変。批判は控えて。

もんほんっとにしんどすぎて無理です(;_;)

つわりがキツすぎて、、
入院して数日点滴してますが全然楽にならず
元々のパニック、不安障害も悪化してると思います

息子がいるしわたしがとんでもなく病んでしまったら
ほんとに困ります
今は息子が一番大事です

無責任、自己中、自分勝手なのは、重々承知です

みなさんこんなにしんどいの乗り越えてるんですか?
すごすぎます、、

批判はやめてほしいです(;_;)

コメント

mama

悪阻はほんまにきついですよね…
ただひたすら耐えるって感じでした😭😭😭
うちは点滴に加えて、飲み薬も処方してもらいました!点滴はあんまり効かなかったですが、飲み薬はちょっとマシになった気がします!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    もう辛すぎますよね😭😭
    飲み薬って、どんな薬ですか??

    • 3月15日
  • mama

    mama

    吐き気止めですよ!先生に言うと出してくれました!
    1人目は薬のこと知らずにただ耐えてましたが、友人が処方してもらってて、いま2人目妊娠中なんですが、今回は先生に言ったらあっさり処方してくれました🙋‍♀️

    • 3月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    プリンペラン、か、エリーテンっていう薬ですよね??😳

    • 3月15日
🐻🌸

わたしも2人目の方が悪阻が酷く、息子の食事すらあげられない状態だったので実家でお世話になっていました😢

ひとりで抱え込まず旦那さんや周りの方に甘えていいと思います。
くれぐれも無理しすぎないようにしてくださいね😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね😭😭
    もう今は何もできなくなって一切飲食できないので重症妊娠悪阻で入院してるんですが、母が息子のことはしてくれてますが、息子に会えないし申し訳ないし、
    とにかく吐き気がひどすぎるのが辛くて辛くて😭😭

    よく乗り越えられましたね、ほんとすごいです😭✨✨

    もちろん、頑張って乗り越えて良かったって思えますよね?😣🙏✨

    • 3月15日
  • 🐻🌸

    🐻🌸

    いつまで続くか分からなくて余計に辛いですよね😢

    もちろんよかったです!
    下の子を出産したばかりでまだ兄妹会わせてないのですが、私はもちろんこれから息子がお兄ちゃんになるんだって思うと嬉しいですね☺️🌸

    • 3月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね😭1日でも1時間でも1分でも早く楽な時間がきてほしいです😭

    そうですよね😣✨✨
    乗り換えられると信じて毎日なんとか過ごします!😔🙏

    • 3月16日
REINA

わたしもパニック障害もちです。。
悪阻はほんとに
辛いですよね…今回の妊娠で
改めて思いました😓
悪阻で11キロ落ちました💦

はやくすこしでも
きつさが減るといいですね😭今は辛いと思いますが😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとにほんとに辛いですよね😭息子のときはしんどかったけどここまでひどくなかったので、びっくりしました😭
    パニックも厄介ですよね😭
    こんなしんどいの乗り越えられたのすごいです😭😭✨
    毎日泣いてばっかりで😣😣

    • 3月16日
  • REINA

    REINA


    辛すぎて頭おかしくなりそういや、、なります…
    わかります上の子のときは
    そこまでなかったのに
    やはり違うんですね( ; ; )
    乗り越えたさきに我が子に
    あえたときの感動がすごそうです…辛かったぶん( ; ; )
    妊婦さんはただでさえ
    情緒不安定なのに病気もありつつそれも重なるのでほんとしんどいですもんね…💦

    • 3月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとどうにかなっちゃいそうですよね😭いっそ、発作ばかり出て、妊娠継続できないなぁってなればいいのにとか思ってしまうときも、、だけど女は強いですね、、発作が多く出るわけでもなく。。。
    よくそこまで頑張られましたね、すごいです😭✨✨🙏

    • 3月16日
  • REINA

    REINA


    耐えるしかないですからね妊娠中…😭
    辛いですけど😭
    わたしは安定期くらいから
    息苦しい動悸とかありましたね今でもあるので
    ほんとしんどいですが。。
    ひたすら耐えるのみですほんとに😢😢
    あとはママリでみなさん
    苦しんでらっしゃったりしてる人いると自分だけが
    辛いんじゃないんだと
    少し勇気づけられます😢🎵

    • 3月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    初期はパニック症状でなかったんですか??
    耐えるしかない、、ほんとそうですよね、、
    なんの試練なんだろうってすべてが嫌になることもあります😭😭
    確かにしんどいのは自分だけじゃないですよね!!(;_;)😖

    • 3月16日
  • REINA

    REINA


    初期は悪阻がひどすぎて
    パニック症状わからなかっただけかもです😂

    もう少しで出産ですが
    風邪ひいたのか
    喉がカラカラして咳したりむせたり夜になると息苦しさ増して寝れないですし最悪です😭😭

    しんどいですがみんなも同じと思えばひとりじゃないておもえますね😢😢👍

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

つわりほんとトラウマです。
産後4ヶ月まで続きました😭
妊娠中はもっと重い人もいるんだから、産むまでの辛抱、と思えましたが産後は期待を裏切られた気持ちで…

でも終わりは来ます!
上の子いて大変だと思いますが無理なさらずここで吐き出してください😫

  • あーちゃん

    あーちゃん

    産後もですか!?
    しんどすぎますね😭😭😭

    終わりがくるとわかってるのに弱音しか出てこず😖もう無理、としか思えず😖
    ありがとうございます😭✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も初期の悪阻は入院3回繰り返し、結局今でも朝だけ吐き気があります。私も入院中はほんとに妊婦辞めたいと思ったり、助産師さんにも産みたくない泣きついたりしてました💦周りからも、しんどくても食べなきゃとか気のもちようだとか、悪阻は終わるものだからとか言われイライラもしました。それができたら1番いいよって感じですよね笑
私は、開き直ってもう食べませんでした。栄養は点滴からとっていたし、食べようかなと思った時だけ食べました。それも、ベビースターとかオロナミンCとかレモン味の飴だけとかです!

あとは、ケータイをいじると気持ち悪くなったのでいじらず、テレビ見てても食べ物のことしかやらないので見なかったし、ひたすら目つぶったり、ぼーっとしてました💦

ほんとに今でも思い出すと自分でも良く乗り越えたなぁって思います笑
あーちゃんさんも、そう思える日が来ると思うので、頑張ってください。としか言えませんが、少しでも楽になりますように!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😣💦
    わたしも助産師さんに泣きつく寸前です、、旦那には毎日泣きついてます😭😭
    わたしもほぼ食べてないです😣
    よく乗り越えられましたね、ほんとすごいです😭✨✨

    • 3月16日