※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔ちゃんおかん
雑談・つぶやき

旦那の事で悩んでます。と言うか、腹が立ってます。先日、つるの剛士が1…

旦那の事で悩んでます。と言うか、腹が立ってます。
先日、つるの剛士が1ヶ月育児休暇に入ると言う話をテレビでやってて「すごいなぁまぁ5人も子供おったら協力せなって思うんやろなぁ。羨ましいなぁ~」って思ったのが本音。(笑)その事を夜話題として出したら、旦那に逆ギレされました。「そんなもん目立ちたいだけや。仕事まともに出来んのに。まずはまともに仕事せぇや。」

うちは、「は?」と呆れました。
と同時に自分の頭の中で…、「正直、お前はまともに仕事しとんか?と聞きたかった。っか、家でゴロゴロしてチビの相手ろくにせんのによー言えるなぁ」と叫んじゃいました。(笑)

人の考えはいろいろなんでどうこうは口に出しては言いません。
ただ、今2人目がお腹にいてるので生まれてもきっと何もしてくれんのかな…、と頭をよぎりました。

うちは、上の子の保育所の関係で産んで1ヶ月検診が終わったら地元を離れて今住んでるとこに戻らないといけないので、どうしても旦那の助けが必要になると思うんです。でも、先日の話を思い出すとなかなか話ができません。

最近は、家の事、チビの事ほとんどしません。毎日朝から晩までチビと2人。お腹を抱えつつ日々奮闘してます。イライラすることもあり、チビに当たることもあります。

陰で泣いたこと何回もあります。

今後、どうしたらいいのかもうわからん状態です。

コメント

ふ9🍵

わかります!!!!本当男って育児は女って考え抜けないんだなって思います。
うちは共働き(今は私が育休中)ですが仕事復帰しても絶対家事分担とかしてくれなさそうだし、2人目なんて到底考えられないわと思ってます。
旦那は会社経営してるんですが、Facebookのマークザッカーバーグが育休とるってニュースになった時に「会社経営してても育休とるんだってステキだねー」って話したら「うちはFacebookみたいに大きな会社じゃないから無理。そのくらい大きくなったら俺も育休とるわ」って思ってもないこと言ってて腹立ちました。

イクメンとかもてはやされてますけど、2人の子なんだからやるの当たり前でしょって言ってやりたいです(笑)

• 翔ちゃんおかん

翔ちゃんおかん

うちは、一人目のときも一切手伝わず…、調子が悪くて面倒見れないときだけ必死に見てちょっとでも回復し出したらまた丸投げ状態でした。先日も自分の検診とチビの病院が重なり、午前休をとってもらい、チビの病院付き添ってもらったら10分もせんまに無理!って連絡が来ました。旦那無理ってうちそれ毎回しとんやと言って連絡を無視ちゃいました。(笑)

大変さがわからんかね?と毎回思ってます。

うちは、家事分担は一切ないですよ。そんなのかんけーねぇ!です。(笑)

そろそろ爆弾投下しようか考え中です。(笑)

• 5月28日
ぽにょぽっぽ

男は育児なめすぎですよね!
オメェやってみろやって言いましたもん。

したら、一回くらい家のこと全部体験してみたいけど母乳じゃん。だと

休みの日何も手伝わないでゲームやってんのは誰だよ。

虐待しちゃう人とか、殺しちゃう人の気持ちわかるというと、
なにが?!と言って、

殺すのとかにはわからないけど、そんだけ育児も家事もやるってのは辛いしイライラしちゃうって事!ってキレましたね。

• 翔ちゃんおかん

翔ちゃんおかん

一度家事丸投げしてみよかな。(笑)
    たぶん、放置やろーなぁ。(笑)

うちは、何故かYouTubeばっか見てる旦那に何回かどこがおもろい?そんなおもろいんならYouTubeと結婚したら?と言うたこととがあります。(笑)

人の話も聞かず、ひたすらYouTube。せっかく温いご飯出来たのにすぐに食べない。うちが、それでキレたら「なんで怒ってるの?」と言うので、「この男あかんわ。最低旦那。」最近は「バカ旦那」って周りに言うてます。(笑)

• 5月28日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

youtube!うちもゲームやってるかそれです´д`

うちが実家に泊まったりすると、たまにアパートに旦那が残ったりするんですが、なにもしないですね。
    帰ると大掃除から始まります(。-_-。)

うちの場合はクソ旦那です 笑

• 5月28日
  • 翔ちゃんおかん

翔ちゃんおかん

上の子の出産で里帰りしたときに凄い部屋が散らかってて、いざ戻ると決まったとき大慌てで片付けをしていたのをお向かいのおばちゃんからききました。毎日掃除だの片付けだのしてたらやらんでえぇのに…。(笑)

言うことだけいっちょ前やからまた腹が立つ(笑)

• 5月28日