メルカリで発送した商品が保管中で、購入者が問い合わせをすべきだと思っています。私が問い合わせた理由が疑問です。
メルカリで発送したものがなかなか購入者に届かなくて保管中になってて、昨日取引メッセージが来てて郵便局に問い合わせたら宛名不明で保管中、メルカリから指示がないと対応できないって言われたから出品者の私からメルカリに問い合わせて欲しいって言われて急いで問い合わせ送ったけど、そもそも土日はさんでないのに保管期限3日前まで追跡画面確認しないとかあり得ないし、購入者側の問題なんだから購入者が問い合わせればよかったよね?
なんで私が問い合わせたんだろ笑笑
私に指示が来ても何もできないけど笑笑
- はじめてのママリ🔰
コメント
かびごん
発送元が調査依頼する決まりになってたはずです🥲💭
メルカリ便じゃなくても発送元が問い合せるのがルールというか決まりです🥲💭
はじめてのママリ🔰
そうでしたっけ?
しばらくこんなことにぶつかってないので出品者原因なら出品者に連絡するけど、宛名不明ってことならこっちの不備だから私なら自分でメルカリに問い合わせちゃうなーと思っちゃったんですよね💦
覚えておきます。
かびごん
メルカリ上のというより郵便局、ヤマトのシステム的にということです!
なので調査依頼して間違ってたら
再送料相手に出してもらってください!
はじめてのママリ🔰
明日が保管期限なんですよ💦
戻ってきたら厄介だし宛名不明ってことは再発送してもまた届かないとかあるんじゃないの?と思ってます笑笑
事務局には9日が期限なのでって書いたので、早めに返事が来ることを願います。