※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に着せるウィンドブレーカーについて悩んでいます。皆様はどんなものを着せていますか?経験者の意見を聞きたいです。

保育園にウィンドブレーカーが
必要みたいでフード付きは禁止です。

しまむらで1000円くらいのを購入するか
プティマインなどで3600円くらいのものを
購入するか悩み中です。
皆様はどんなものを保育園に着せていますか??
普段着ていた服がほとんど禁止だったので
大量に必要となり
服は西松屋、靴はしまむらと
かなり安く揃えています。

保育園に行かれている方の意見が聞きたいです。

コメント

なーぽん

園によって服の規制もあるんですね😅
うちは制服がないクラスまでは発表会や運動会の時は色指定などありますがその他は自由です🥰
汚れたりすることもあるので安い服で通わせて、週末は高めの服を着せてます☺

  • ママリ

    ママリ

    自由なのがうらやましいです😊
    決まりが多くて大変です😭

    • 3月15日
{♡

保育園の服は西松屋かしまむら、ユニクロばっかりです😅💦プティマインとかはお休みの日に着せてます⤴︎
安いのだと汚して帰ってきても諦めつきますし💦以前買ったばかりの服を他の子に間違えて返された事があり、それ以来いいやつは持たせないようになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    そんなことあるんですね!
    しまむらの買いに行きます☻

    • 3月15日
Hmama

すぐ成長しちゃうしおおきくなると
これは嫌だ!とか言い始めるので
安いやつを西松屋やバースデーで
購入してます😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!!
    なんでも着てくれるの
    今だけですね☻⤴︎⤴︎

    • 3月15日
りり

うちは保育園も休みの日も変わらずブランシェスかプティマインなどを着てます!

ズボンだけは細めなので西松屋で小さめのを購入してます🥰

  • ママリ

    ママリ

    プティマインいいですよね。
    見えるとこに名前かかないと
    いけないので西松屋にしました💧

    • 3月15日
いちご

うちもボタン、フード付き、紐NGで、チャックが出来ればいいと言われ、西松屋とアカチャンホンポとバースデーを周り探しました😭
特に夏に長袖の薄い羽織がいりますって言われた時、どこ探してもいいのが無く、プールの時に着るラッシュガードがフードが無くチャックで丁度良く、それにしてました😅💦💦その後いいの探しましたが、難しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    決まりがほとんど一緒ですね!
    羽織り困りますよね、、、
    babyGAPで安くてかわいいのを
    見つけたのですが
    はずせないフードがついていて
    残念でした😭⤵︎⤵︎

    • 3月15日
  • いちご

    いちご

    仕方ないけど子供の為だし残念ですよね💦
    私は買った後にお母さん実はフードがNGで...って言われて「え?!買ったのに😭」ってなりました...。
    聞いてない書いてないって...
    謝られましたが未だに少しモヤモヤです😅

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    買ったあとに言われたら辛いですね!!
    フードなし今から探してきます☻

    • 3月16日