※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

上の子が幼保園に入る場合、下の子も同じ幼保園に入れて働くことができます。3歳以下の兄妹がいる場合は、幼稚園に入れている方もいます。働く場所や時間について詳細を知りたいです。

幼保園の幼保園の方に上の子が入るんですがもし働きたいってなった場合、下の子も同じ幼保園の保育の方に入れて働くんですよね?
幼稚園に入れていて3歳以下の兄妹がいる方どうしてますか?💦働く場所、時間とかも詳しく知りたいです😭

コメント

4匹のこっこちゃん

幼保園とは、認定こども園ですか?
そして、上のお子さんはどちらに入られるのでしょう😂保育部門でしょうか?

保育部門なら、市の決定なので、絶対に同じところに入れるという保証はないかと💦
入れたらラッキーという感じではないでしょうか☺️

上の子が幼稚園で、下の子がいて働きたい場合は、下の子だけ保育園に入れるか、託児付きの職場を探すか、ですかね。

わたしは、上の子をこども園の教育部門に通わせているので、下の子は違う託児所に預けてます!
年少から、下の子も同じこども園の教育部門に通わせて、幼稚園の時間帯だけ働くように変更する予定です☺️

• あ

そうです!
    上の子は幼保園の教育の方に入ります💦保育ではなく🥺

なるほどです。
    違う託児所ですか!
    その場合いくらくらい託児料はかかっていますか?😣
    私も同じ感じで働きたいなと考えてました!

• 3月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは、保育園に預けられるほど時間的に働いていないので、保育園ではなく、1日預かりを利用している感じです!
    探し回って、1日3000円で預かってくれるところを見つけたので、託児代は毎月21000〜24000円くらいでしょうか☺️
    上の子も延長保育使っているので、延長代かかってます😅

なかなかむずかいですよね💦託児付きの職場があれば、それが1番だと思います!

• 3月15日
  • あ

確かに保育園に預けるほどの時間では無いので悩んでました!
    それは凄いです!
    私も一時保育のところ探してみます✨
    なんか、預けてる料金と働いてる金額がプラマイにならないか不安で💦

ありがとうございます😭
    とても参考になりました!
    託児付きの職場も探してみます♪

• 3月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは幸い、資格職なので、そこそこパートでもお給料がもらえてるので成り立ってると思います💦

いいところが見つかるといいですね✨

• 3月15日