※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

来月、新居に自力引越しをしようと考えてます。今住んでるマンションか…

来月、新居に自力引越しをしようと考えてます。
今住んでるマンションから新築先は、直線距離にして50メートル。
大きいものはドラム式洗濯機、セミダブルベッド、くらいです。
なので、大きいものは軽トラック借りてきて、義両親が手伝いにきてくれるので、あとは自分たちでちょこまか運ぼうかなと思ってます。
自力でちょこまか運んで引っ越した方、どのようにやったか教えてください。
とりあえず、あるダンボールを使って、運んでは、収納して、からになったダンボールをもって次に運ぶやつを入れてくるって感じです。
マンションも月末まで借りているので2週間くらいの間に引越し完了すればいいです。

コメント

はっぴー

うちはトラックをレンタルして一気に運びましたー😊

• ゆき

ゆき

一気に運んだ方が楽そうですよね!
    ヴェルファイアの大きい車あるから、ちょこまか運べば良いかなとおもってますが、ちょこまかって結構疲れそうですよね💦

• 3月15日
  • はっぴー

はっぴー

小さなお子さんがいると大変ですよね💦💦
    うちの実家がベルファイアで車借りようかとも思ったんですがやっぱり何往復するよりか1日で全部終わらせたくてトラック借りました☀️

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね💦
    4ヶ月の子もいますし💦
    一気にやってしまった方が楽ですよね💦

• 3月16日
  • ゆき

ゆき

ダンボールとかは買って、梱包したんですか?

• 3月16日
  • はっぴー

はっぴー

私がコンビニでパートしているため段ボールをもらってきて梱包しました✨
    近くのコンビニに聞いてみたら段ボールもらえるかもしれないですよ😊✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

質問とはちょっと違いますが、ドラムはかなり重いですが大丈夫ですか?
多分、大の男2人でも結構キツイと思います。
大きさにも寄るとは思いますが…

• ゆき

ゆき

どうでしょうか?
    とりあえず配送されてきた時、2人で運んできたので大丈夫かなと思っているのですが、、
    最悪、、重いものだけ配送業者でも良さそうですね💦

• 3月17日