※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4月から保育園が決まり、持ち物にパジャマとあるのですが、郡山市ではどこの保育園もお昼寝の時にパジャマに着替えるのですか?

4月から保育園が決まり、持ち物にパジャマとあるのですが、郡山市ではどこの保育園もお昼寝の時にパジャマに着替えるのですか?

コメント

ちー

私のところは熊本ですがいつもお昼寝の時はパジャマに着替えさせてくれてますよー(^^)

yrkhmy

郡山市です。
以前小規模保育園に通っていた時は2歳児だけですがパジャマに着替えてました。その時はお着替えの練習をかねてと説明されました。
今は違うところに通っていますが、パジャマには着替えません。

かん

1番上の子が通っていた公立の認可保育所は確かに2歳児の時からパジャマ必要でした。
2番目の子が通ってた園はパジャマはいらなかったです。私立の認可園です。
公立の認可園は必要なのかもしれないですね。

私立の認可園です♩
2歳児から お昼寝の時はパジャマにお着替えです^ ^

はじめてのママリ🔰

郡山市です^^ うちの子たちの園もパジャマに着替えますよ😄 最初えっ?!って思いましたがお陰で早くから自分で着替え出来る様になりました😆❤︎
園によると思います♪

ゆきんこ

通ってるところではありませんが見学に行ったことろはパジャマではなく普通の服に着替えると言っていたので場所によって違うと思います😊

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

小規模保育園に通っています!
1歳児クラスからパジャマに着替えてお昼寝をしています!
着替えのトレーニングも兼ねていので、助かりました😭💗

朝陽昇る

今1歳2ヶ月の子を
郡山の認可保育園に通ってますが
パジャマは無いですよ😃