※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
子育て・グッズ

粉ミルク ほほえみ と すこやか使った事ある方 どちらがオススメですか?

粉ミルク ほほえみ と すこやか
使った事ある方 どちらがオススメですか?

コメント

みるみる

うちの子はすこやかはあまり飲んでくれませんでした( ;∀;)

ほほえみは飲んでくれます!
キューブなので基本母乳で預ける時だけミルクの人にはかなりお奨めですよ(^-^)

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます!
    すこやかは便秘になるとかそういうのは特にありませんでしたか?✨

キューブタイプは便利そうですね!

• 5月27日
  • みるみる

みるみる

赤ちゃんによってはあるみたいですね(>_<)
    うちの子は1日5回はうんち出てます。笑
    月に2、3回しか飲ませてないので便秘はちょっとわからないです、すいません( ;∀;)

ただ、母乳だとミルクなかなか飲んでくれないんでほほえみとE赤ちゃんは飲んでくれるから助かります(*^^*)
    完ミの方はすこやかでも大丈夫だと思いますよ(^o^)v

• 5月27日
ちゃに

ほほえみはキューブタイプも粉タイプもつかいました。キューブは少しとけずらく感じましたが、便利でした(^ν^)
うちの子はほほえみ合わなかったみたいで便秘になっちゃったので、今は産婦人科でも使っていたすこやかを使っています!
すこやかは母乳の味に近いとも言われていますし、混合、もしくはこれから完母にしていく予定ならいいかもしれないです!
それぞれの赤ちゃんに合う合わないがあるみたいなんで、小さめの買って色々ためしてみるのもいいかもです(*^-^)

478

私は病院がすこやかM1を使っていたのでそれをそのまま使ってます😊ミルク1缶にコードNo.があってポイントを貯めると景品と交換できるので、ミルクを買いながらポイントを貯めて楽しんでます!

あかぽん

最初ぴゅあを使ってましたが、きれて、薬王堂に行ったら売ってなくて、すこやかにしてます!
ほほえみもいいかなーとおもってたんですが、ちょっと値段が弾むのでσ(^_^;)

モンキー♡

今ちょうど、この2つで飲み比べてます!
産院ではE赤ちゃんだったのですが、高かったので、、
すこやかは、粉がかなり細かく、溶けやすいと思います。
母乳に近いとかききました。免疫力の成分?がどこよりも入ってるとか聞きました。
持ち運びも粉タイプです。

ほほえみは少し溶けにくく、キューブタイプがあるてことですかね?

森永の人から聞いたのですが、どこも母乳にはかなり近いらしいです。
後は会社によってどこに力をいれてるかだそうです。特徴とゆうか、、
私はミルクよりの混合だったので、すこやか
気に入ってます。

退院前日に すこやか 作ってる ビーンスターク の営業さん来て、ほほえみ や はぐくみ などは母乳成分よりも糖分が多く含まれているらしく、すこやか は母乳成分のみしか入ってないから糖分の過剰摂取などを防げるって言ってましたよ(^○^)

すこやか 買ったものの母乳の出が良すぎて、混合にする予定が完母になりましたが(^^;;笑

みゆマミーず

病院で使ってたのを最初のませました。たしかすこやかだったと思います❗

りんご

ほぼ完母でたまにミルクなので
ほほえみのキューブ使ってます☺️
産院がすこやかだったのもあって
私的にはすこやかが好きです(笑)

りー1985

全ての粉ミルク1缶づつ買って試して、はぐくみ、に落ち着きました。
うちの子は病院で出してもらってたミルクでは、6〜7回便ありましたが、退院してから市販の粉ミルクにした途端便秘になり、色々試した結果、はぐくみで落ち着きました。
病院で使ってたミルクは、市販されてないミルクとの事で、、。

せいちゃんママ☆

産院がすこやかだったので、母乳が軌道に乗るまではすこやかでした( ¨̮ )
ちなみに毎日何度もウンチしてましたよ。
今はミルクはほとんど飲ませてないので、ほほえみのキューブ使ってます。
生活スタイルにもよるかなーと思いますが、うちの子はどちらも美味しそうに飲んでます!

ひで55

産院がすこやかだったので、引き続き使用していましたが、便秘がちになり、グリコのアイクレオに変更した所快便です。が腹持ちが悪く夜は寝たいのでほほえみをあげてます。
ほほえみはアラキドン酸が他のメーカーよりも沢山入っており、その成分を摂取していると自閉症になりにくいみたいです。

いろは

うちはどっちも使いましたが、どっちも大丈夫でしたw
あたしはすこやかがいいなって思います!ミルクすりきるとこが、もうついてるし...
ほほえみは、なんか自分で作らなきゃいけなくて、すりきる時もやりづらいので。