※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
子育て・グッズ

4月から保育園入園します。0歳の通園バッグ、こんなのでもよいと思いますか?園からは、チャックが閉まるものと言わました。

4月から保育園入園します。0歳の通園バッグ、こんなのでもよいと思いますか?
園からは、チャックが閉まるものと言わました。

コメント

ぱんだ

これは相応しくないと思いますが
お母様がいいと思うならいいのでは?
みんなと言っていいほどリュックです。

• Rik☆

Rik☆

まだ自分では持てないのもあるからか、園の説明会でサンプルで見せられたのは、レスポのトートでした…

• 3月15日
それなりママリ

お子さんの通園バッグは必要ないのですか?

うちは親の通園バッグはないです。

• Rik☆

Rik☆

子供のは言われていません。
    0歳でまだ持てないからでしょうか。
    説明会でも、例で見せられたのは、レスポのトートでした。

• 3月15日

0歳なら親が持つと思うので大事だと思います🙆‍♀️そのうち歩けるようになってきたらリュックでお願いしますと言われると思います(笑)

• Rik☆

Rik☆

ありがとうございます。
    そうですね、もちろん園から指示があったり、本人が荷物を持ちたがる時期になったら、リュックにするつもりです😊

• 3月15日

退会ユーザー

あ、大事でなく大丈夫です💦
    指定されてるようですしこのトートでいいと思いますよ🙆‍♀️💕

• 3月15日
ゆきんこ

0歳児から入園させてますが、リュックです!みんな最初からリュックでした!
持てるようになるまでは親が持って、1歳5ヶ月の今は自分で背負ってもらってます😊

• Rik☆

Rik☆

今のところ園からは何も言われてないので、本人が持ちたがる時期になったら、リュックにしようと思います💦

• 3月15日
ままりん

自分で作ったので柄物だしチャックはついてないですが大きさ的にはうちもこんな感じのを使ってます👍
子供はまだ持たないので大丈夫です😊
うちの園では年少さんから自分で持てるようなバッグがいるみたいです🤔