※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、3ヶ月の娘の成長具合や季節を考慮して新しい服を選びたいと思っています。現在のサイズがパツパツになってきたので、70サイズが良いか、ワンピースか上下セパレートかの組み合わせを教えてほしいです。

これからの赤ちゃんの服装について教えてください。
生後3ヶ月の娘がいます。身長61cm、体重5,900gです。
今まで自宅では新生児用の50-60サイズの肌着(短肌着とコンビ肌着を重ねて)で過ごしており、外出時はそれプラスロンパース?と、靴下を履かせていました。
50-60サイズがだんだんパツパツになってきたのと、これから暖かくなるので、新しい洋服を買おうと思っていますが、どう選んでいいのか悩んでいます…
・買うのは70サイズでいいか?
・どんな組み合わせがかわいいか(ワンピース?上下セパレート?)
を、教えていただけますと幸いです!

コメント

ぶどうぱん

セパレートは首が座ってからのほうが着せやすいと思います。
70の時は、肌着+ロンパースをよく着せてました🤗

• みみみ

みみみ

ありがとうございます❣️
    やっぱりロンパースがいいですかね!オムツ替えとかも楽そうですし…

• 3月16日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

UNIQLOやH&Mで、安くて可愛い物たくさんあります♡
    セパレートも良いと思いますが、赤ちゃんぽい服は今しか着られないですし😂

周りの赤ちゃんの服装が気になると思いますが、楽しんで着せてあげてください!

• 3月17日
ワンタン麺

70センチだと6ヶ月までしか着れないのでロンパース以外着せたければ長袖2.3枚だけにして半袖を80cmで揃えてはいかがでしょうか?女の子でしたらグレコタイプのロンパースとスカートや上下セパレート、夏服なら色々選択が広がると思います。
半袖の80のチュニックを長袖の上から着せたりして春先も楽しめますよ。

• みみみ

みみみ

グレコタイプというのが、初耳👂の単語でした。グレコタイプだと、ブルマとか一緒に履かせるとかわいいですね😍

• 3月16日
スポンジ

夏はデザインの可愛いロンパースが沢山あるので前開きのロンパース着せてました!
サイズは70でまた3ヶ月くらいきられると思います😊

セパレートとかtシャツにカボチャパンツとか可愛いけどまだ着せにくくて断念しました😅
結局腰座った10ヶ月近くから頻繁に着せ始めましたね。

• みみみ

みみみ

月齢が低いと着せにくさありそうですね。3ヶ月着れるなら、最小限量の70サイズを買おうと思います!

• 3月16日
km.

うちも今、春夏に向けて服装考えてますー!

ぽちゃ子なので6700gで、
先日60のカバーオールはもうキツいなと
70を着せましたが既に違和感なく…
肌着はボディの60はもう無理で
70のものを買うまでは短肌着、コンビ肌着で行こうかなと思っています🙃

80はまだ大きいから買うなら70ロンパースメインだと思いますが
今あるもの、おさがりのもので
とりあえず暖かくなるまでは様子見ます!

首は座っているので
セパレートも可愛いなと思いますが
レギンスとかを買えていないので…
お出かけも頻繁にではないので
どんどん変わるサイズに
購入を躊躇ってしまいます😂笑

80は長く着れると聞くので
ガッツリ可愛いの買いたいです❤️

• みみみ

みみみ

大きいですねー😲✨すくすく育っているのですね!
    80は長く着れるんですね。70は少なめに買って、私も80で可愛いのたくさん買おうと思いますー😆‼️

• 3月16日
.*りまとmama*.

一昨日 生後3ヶ月になりました(^^)
うちも同じくらいの体型でパツパツになってきたので、昨日70サイズの長袖のロンパースを3着 買いに行きました(o^^o)

夏になったらワンピースやセパレートのデビューをしようと思って、セールの時に少しずつ買い集めています(*゚▽゚*)

早く夏にならないかなぁと楽しみにしています(^^)♡

• みみみ

みみみ

あれもかわいい、これもかわいいと思っていると、途中で面倒になって思考が止まっていたのですが、確かに今から少しずつ買い溜めていけば楽しみも広がりますねー!
    うちも可愛いワンピース着せたいです!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私なら70のカバーオールを買って、夏服から80のセパレート買います☺️
下の子が6.5kgくらいですが、80はまだブカブカです😅

• みみみ

みみみ

まずは70のカバーオールですね!そうしてみます。夏が楽しみです❗️

• 3月16日

11ヶ月です🙋‍♀️70cmくらい8kgくらいです!

3ヶ月過ぎから70のセパレート風ロンパース着せてます💕70のセパレートもいくつかと一枚でオシャレに着れるロンパースも着せてました😌

3ヶ月には寝返り返り完了、4ヶ月にはズリバイしまくりで😂上の子の80を着せてみるもやっぱり大きいので折り返し部分とか気づいたらだらーんってなってて危なかったです💦

今70だとズボンが短いかな?と思いましたが立てば普通でした😂

プティマインのベビーは可愛いですよ❤️ロンパースとセットもあるしレギンスも多いので今買えば秋口もつかると思います👍💕

• みみみ

みみみ

プティマインというの、初めて聞きました!調べてみましたが本当に可愛いですね、あれもこれも欲しくなりました…
    コロナでなかなか外に出れないので、終息後に夏服を買いに行くのを楽しみにしようと思っています😊

• 3月16日