※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ファッション・コスメ

数回しか着ない、卒園式の服、うちには余裕ないから安いのにしました。…

数回しか着ない、卒園式の服、うちには余裕ないから安いのにしました。旦那に高いの買ってずっと、子供達の卒業式に着ればいいんぢゃないと言われました。
みなさんはどんなかんじですか?

イベントのたびに買ってバカバカしいと言われました。買ったのは、上の子の入園式の時だけです!

お前の卒園式ぢゃないったいといわれました。

コメント

m a ★

去年息子の入園式のために
買ったのは安物です!(笑)
年に1回着るか着ないかで
お金かけられませんでした!(笑)
ちゃんと正装してるなら
それでいいやんって思います😂

km.

入園と卒園はテイストというか
色味だったり雰囲気が
異なる場合も多いかなと思うので
かなり着回しできるいいお値段のものを
1セットでももちろんありでしょうが
今、入園用お持ちでしたら
卒業式用を追加で買う…は
今後他の組み合わせでも着れそうですし普通かと。

これを次、小学校入学用!卒業用!(3.4セット目)と
また同じように揃えるなら
ご主人の言うこともわかりますが
まだ1セットだけならわかって欲しいですね💦

(質問に添えなかったらすみません…)

トレンドもあるので私は安いものを買います😂レンタルはなかなか合うものが分からず、、、

入園式は下の子もいてヨダレで汚れると思うので今回はしまむらです(笑)

ありす

サイズがなかなかなかったので、今回はそこそこの金額のものを買いました!
2人分の入園式と卒園式に着る予定です!
ジャケットは卒業式用に買うかもしれないです😊

私は高島屋の23区で買いました。確か10万しないくらいだった気がします。子供3人居るし毎回卒園式・卒業式で着れるかなと思って。
子供がメインとはいえ、やはりこの人の安物だな〜て生地とかラインでなんとなく分かります。
ただ、別に気にしないならそれは個人の価値観だしいいと思います。

ちなみに入園式・入学式はやはり色が淡目だったりするので併用はお勧めしないです。出来たらジャケットだけでも変えるべきかと。

ちなみに私は入学式は着物で参加しました。

さくら

セットじゃなくて全部バラバラのものを購入したのですが、全部1万前後ぐらいですかね😊

別に値段で決めたわけじゃなくて似合うか似合わないかで決めました🌸
あとはウエストがゴムがいいとか(笑)

お宮参りや今度の卒園式、入学式に着れるのでいいかと思ってますが、最近出してみて3年たって少し好みが変わったのかまた買いたいなーとおもいました😊

余裕がないから無理にとは絶対思いませんが、気に入ったものを購入して大事にするのもありかもしれません🌸

はじめてのママリ🔰

安いのを買います!
次も同じの着たいとは限らないですからね✨
男の人にはわからないですよね😂

よっち

安いって、どこらへんから言うのか。。

私も卒園式用に買いました💦

入園式用が白だったので。。

2着なら普通に変え揃えたりしますよね!
お祝い事にあまり節約するとね。。

卒園はママもよく頑張った記念でもあると思いますよ!