※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

出産後、姑が一番最初に赤ちゃんを見に来ることに不安を感じています。実母に先に見てもらいたいが、対策はあるでしょうか?

出産後、入院時の姑の面会について質問させてください!

現在、出産予定日 間近の妊婦です。
上の子がアデノウイルスで体調を崩しているため、産後は旦那が長男の面倒を見る予定です。
うつる病気でもあるので旦那と長男は赤ちゃんを産んだ後も病院の面会に来られません。

そして、私の母は正職員で働いているので赤ちゃんを見に来るのは仕事が終わった夜の時間帯になります。

そのため、必然的に赤ちゃんを一番最初に見るのは姑です。
長男誕生の時も産んだ直後に見に来ました。しかも産後で疲れているのに「なんだ!元気そうじゃない!」と言われ、赤ちゃんの写真を何枚も撮ったり、寝ている赤ちゃんを起こして抱っこしたりしてました。。

出産後に一番最初に赤ちゃんを抱っこするのが姑…さすがにキツいです。。
しかも疲れてる状態で気を遣うのも無理です…。

これは私のワガママでしょうか?
本来、来てもらうことを喜ぶべきなのでしょうか?
せめて、実母に先に見てもらいたいのですが…。
失礼な話ですが何か対策はないのでしょうか…?💦
みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今コロナ対策で病院の方から面会禁止みたいなの出てませんか??私が行ってる病院では、旦那も上の子もよほどのことがない限り面会は厳しいみたいです😵
面会が大丈夫と言われてしまうのなら、産まれるタイミングにもよるかと思いますが、連絡をするのを遅らせるくらいしか出来ませんね😓💦💦旦那さんとの連絡を取る事になるかと思うけど、病院に旦那さんがいないのであれば、しんどすぎて連絡できなかった!と言ってご自身のお母様が見にきた後にお母様から連絡してもらうのはどうでしょうか…😅💦

ちゃあ

私が出産する予定の病院もコロナのせいで面会は一切禁止です😭
旦那も面会はダメなので何かあれば看護師さん経由くらいです💦

コロナで旦那さんのみの面会とか言っとけばどうにかなりそうじゃないですか😊??