※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘にかぶるタイプのお洋服が欲しいですが、着せ方がわからず困っています。かわいいデザインのものが多いので、教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。
よく、首座った頃の赤ちゃんがかぶるタイプのお洋服を着ているのを見かけるのですが、その頃はけっこう前開きではなくかぶるタイプのロンパース等着せてる方多いですか?
かぶるタイプのお洋服の方がかわいいデザインのものが多く着させたいのですが、1人で着させるのは難しくてどうやって着せたらいいのかもわからず😂
教えてください🙇‍♀️

コメント

マーブルチョコ

着せるとしたら、お座りさせてかな

でも着せるの大変なので前あきのやつしか着せてません
うちのこはまだお座りすると倒れちゃうので

りんだ

かぶりタイプは、着させるの結構緊張しますよね💦
初めて着させた時は、仰向けの状態で、頭を両手で支えながら服の頭のところをヒョイっとまず通してから、腕を通して、最後に服自体を背中に手を回しながら着せていました^ ^
脱がす時は、その逆です。
脱がす方が結構難しいので、着させるなら伸び縮みの良い服からやってみてはどうでしょう😊
GAPの服は可愛いけどあまり伸びなかったのできさせる時に窮屈そうでした😅
あとは、上はボタンタイプの服を着させて、下だけズボンとかスカッツなどを履かせてみても可愛いですよ!