※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育園用の服や着替えはどこで買うのが多いですか?汚れた服を入れる袋はどんなのを使っていますか?100均のエコバッグみたいな感じですか?ユニクロのトレーナーなどは避けたいですか?フェイスタオルは100均で購入しました。

保育園に着せていく服や着替えは、どこで買ったものが多いですか??
すぐサイズアウトしそうなきもしちゃいます…
汚れた服などを入れる袋はどんなのを使用してますか?
100均のエコバッグみたいなかんじですか?
ユニクロとかのトレーナーとかだとかぶりそうなきもするというか…
保育園に向けて準備するもので、フェイスタオルは、100均で購入しちゃいました。

コメント

きゃん☆

ズボンはほぼユニクロで、上の服は西松屋とかチープなものがほとんどです。
袋はスーパーの袋使ってます!笑

タオルはダイソーです☆
濡れたままお迎えまで置いてあるので、カビやすいですし、安いもので十分です!
エプロンもダイソーです。

まーまり

すぐ汚すのでリサイクルショップとかで買ったりもしてました😃

汚れ物袋は100均のエコバッグでした✨

はじめてのママリ🔰

コストコで安く買っています😀服、靴、靴下、タオルはコストコです。
汚れた服などを入れる物は、100均の2枚入りのビニールの巾着を使っています。

えみ

私はメルカリで良質な服を格安で買ってます!時々バスレもありますが(笑)
0才入園だと特にうんちがついたり、胃腸炎で吐いたりで次亜塩素酸の消毒すること(=色落ちすること)も多いですし、仕事復帰して慣れないうちや疲れたときには、そのままポイってしても惜しくない服の方が気持ちが楽でした!
でも、やっぱり毛玉だらけとかはちょっと可哀想…と思い、育休中や慣らし保育中にメルカリパトロールして、可愛くてそこそこキレイで安い(2枚で400円など笑)のをゲットしてました!

• えみ

えみ

ちなみに汚れた服は園の決まりでビニール袋に入れてます。

• 3月15日

保育園着は
ユニクロ、無印が多いですね。
西松屋、しまむらなどは、すぐによれたり毛玉になるので、私は一度買ったきり。。ですね。。
GAPや海外ものも、ウエスト細身、襟ぐりひろめでなんとなく使い勝手か良くなく。。

なんだかんだで定価2,000~4,000円ぐらいの洋服をセールなどで買って保育園着に回してます。メルカリも良いです🍀😌🍀

昨日も、デッドストックを仕入れているお店のオープニングセールで、ティンカーベル(去年倒産した😢)の洋服が80%OFF!五点以上購入でさらに、40%OFFになっていたので何着か買いました。
3,900円のトレーナーが、500円以下で買えて、ある意味西松屋よりも安かったです。🍀😌🍀

うちは汚れ物入れる袋は、普通のビニール袋を使ってます。ごみ袋指定の地域じゃないので。汚れ物回収後は普通にゴミ捨てに利用してます。

ループタオルはコストコのタオルが丈夫です😁✨✨