※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ怪獣
家族・旦那

旦那への不満です。共感でも批判でも!私は下の子のお昼寝の時間と子供2…

旦那への不満です。

共感でも批判でも!

私は下の子のお昼寝の時間と子供2人が寝た後に仕事を少しだけやり、月5.6万ほどの稼ぎしかありません。

旦那は自営業で、自分で仕事の調整できるので早い日は夕方4時とかに帰ってくる日(月に1.2回ですが)もありますが、基本的には夜7時〜8時頃に帰ってきます。

ちょうどその時間帯は子供達がご飯も食べ終わりお風呂も終わり、もうすぐ寝室に行くという時間帯です。
帰ってくるまでに寝室に行ければベストなのですが、毎日時間が決まってない為、タイミングが悪いと寝る直前にただいまーと帰ってきます。
そうすると子供達はテンションも上がってしまい、寝るよーと言ってもパパと寝るー!と言い出し、パパも『これからご飯食べるからママと寝ておいでー』と。
それは仕方ないので、しぶしぶ愚図る子供達を寝かせに行き、時には2人を寝かしつけるのに1時間はかかります。
その後、私は寝室の隣の部屋でカメラで子供を見守りつつ仕事して23時過ぎ頃に旦那の所に行くとTVを見ています。

キッチンを見ると洗い物が残されたまま。。。。
炊飯器にはおにぎりも作れないような残り分がそのまま保温状態で。。。

前々から食べ終わったら炊飯器に残ったご飯はラップして冷凍庫に入れて保温切ってと言ってあるのですが、毎回やらず(´xωx`)
そして『出来れば洗い物もやってくれると嬉しいなぁ』とも言ってますが、やりません。(基本的には旦那の食べた分しか洗い物が残らないように私が洗ってから子供達を寝かせるのですが、時間がない時は私たちの分も残してしまう時もあります)
夜中に私が気づいてTVを見てる旦那の前で洗うか子供と寝落ちしてしまった日は朝になって気づいて私が洗います。
旦那は毎日夜中の1時くらいまでTV観てるのに。。。
休日も旦那は子供達を無視して朝は9or10時くらいまで寝てます。こちらは6時起き。。
下の子がお昼寝の時は一緒に昼寝し、私が上の子と遊ぶのが普通です。下の子がお昼寝から起きても1時間ほど寝続けてます。
私も少しは休みたいのに(´xωx`)

オムツ替えも言わなきゃやらないし、ご飯も作れないし、何もしないなー。
唯一、早く帰った日はお風呂の後の子供を拭くのはやってくれます!!

これって不満に思うのは図々しいでしょうか?
ほぼ専業主婦なんだからそれくらいは私がやって当たり前って感じですか?
旦那にはやってくれたら嬉しいなぁーと言うんですが、その場はやり、その後はまたやらなくなります。何度も言うと良くない。でも言わなくなるとやらないのが通常になり。。と悪循環に(ノω;`)

正直、旦那は生活が困らないくらいには稼いできてくれてます。
私の稼ぎは3万は貯金、残りは自分の自己満(子供の可愛い服を買うとか♡ )に使っちゃうので、旦那の家事や育児の介入に対して少ないと不安に思うくらいならやめてしまった方がいいのかと。。。。
でもやめた所で旦那が何もしないのは変わらないから不満は消えそうもないなーとも。。

最近イライラが爆発して子供にあたってしまいそうで、、、
ひとまずこちらに吐き出させて頂きましたm(_ _)m

コメント

ママリ

完全に専業主婦でもイラつくと思いますよ~😅
私は今ハイリスク妊婦で絶対安静で来週から入院なのですが土日の旦那の自由な事。
夜中まで携帯触って10時頃起こすと大激怒!おまけに息子がお昼寝する前に昼寝。もう最悪です。
自分は2人目が幼稚園入る頃にフルタイムで働きたいなと思ってるのですが家事もなんもしない為苦労する未来しか見えません😅

• コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

自分の勝手で夜中まで起きておいて、起こすと機嫌悪いってイラッとしますよね(ΦдΦ)
    だったら早く寝ろよって。。。
    フルタイムで仕事したら負担が重くのしかかりそうですよね(´xωx`)

• 3月15日
ママーリ

月5.6万稼いでるのは立派だと思います。育児の時間は長いですが、やはり、お互い働いてるには変わりないので、旦那さんはもう少し協力してもいいと思います!!私なら、ブチキレてしまいますきっと💦
夜遅くに仕事するのは誰だってしんどいですし、早く帰ってきた日や、自分の食器くらい洗えよwって思っちゃいます!
私の旦那も全くやりません。私は専業主婦ですが、それでも何もやらない旦那に不満ばかりです。

お互い助け合いがほしいですね😭

• コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

旦那の稼ぎに比べたら微々たるものなので、あまり言える立場ではないのかなーと思いつつ、わかりやすく旦那の前でため息ついちゃってます(T∀T;)
    ホント自分の分くらいはやれよですよね!!!

幸い私の実家が近くなので母が月に2.3日は来てくれて助かってはいるんですが、ホントは旦那が助けてほしいですけどね。。。

• 3月15日
こたろー

私の旦那もなーんにもやりません。流しにお皿さえ持って行ってくれません。
旦那曰く、やってくれる人がいるからやらない。誰もやらないならやるしかないからやる。って言ってました。
ほんとに は? ですよね。

ほぼ専業主婦というかそれだけ稼いでるので共働きですよ!
百歩譲って家事はしてくれなくても子育ては一緒にするものだと思ってます!
独身か?という睡眠時間や、YouTubeを見る時間、ほんと頭にきますよね💦

なぜ自分のことしか考えないのか。相手の気持ちを考えて行動しようって小学生の時から言いますよね?それができない旦那は小学生以下ですよね😅

• コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

流しには持っていってほしい!!
    誰もやらなかったらって。。
    おいって感じですね( ̄^ ̄)

ホントTVやYouTubeみて夜更かししてるクセに眠いー!とか言わないでほしい!!!

• 3月15日