※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が歯磨きを嫌がります。工夫しても拒否されるので困っています。対処法を教えてください。

11ヶ月の息子が歯磨き大嫌いで全力で拒否してきます😭
楽しそうな雰囲気作りしたり工夫してますが磨かせてくれません😭
自分でもっては、するんですがされるのは嫌みたいです。
なんかいい方法あれば教えて下さい👶

コメント

まーみー

歯医者に11ヶ月から通ってますが、嫌がるなら無理にさせなくていいと言われました。
虫歯菌が定着するのが1歳半からなので、それくらいから磨くことを意識すれば大丈夫だそうで🙆‍♀️
方法ではないので参考にならなければすみません💦

• りり

りり

そうなんですか!ありがとうございます😭
    こしょばして笑わしてる間にみがいたり努力してますがなかなかみがけてないな~て不安だったので安心しました!ありがとうございます😭

• 3月15日
みまこ

可愛い手鏡を持たせて自分で歯磨きしてるところを見せながらやるのはどうですか?うちの子はけっこう楽しんでやってくれました!伝わりづらかったらすみません💦
あとたまたま見たDVDに歯磨きのアニメのコーナーがあって、歯磨きしないとバイキンが来る言うのを見て、バイキンくるよっていったらやるようになりました!

• りり

りり

そうしてみます!ありがとうございます😭
    私が歯磨きしてるのみたらさせてくれるかな?と思ったらニコニコしながらよってきましたが寝転ばせたらいやいや!てかんじでさせてくれずで、、
    手鏡持たせてみます☺️💓
    バイ菌くるやつ見せるのいいですね☺️💓
    それも探して見せてみます!色々ありがとうございます🙇

• 3月15日