※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

トヨタのヴォクシーの見積もりで、総額360万円で残クレでのローン組み。月29500円で金利込みの5年ローンで残が100万円。この値段は妥当でしょうか?

トヨタのヴォクシーを買われた事ある方、残クレされた事ある方に質問です。

今日トヨタでヴォクシーの見積もりを出してもらったら、総額で360万でした。
ローンは残クレで頭金50万の300万で5年ローンを組んで、5年後残が100万って言われました。
私はまだ検討中なので、見積もりといろいろ話を聞いて帰ってきました。
あとで考えると頭金50万の300万で5年ローンで
月29500円
ボーナス年2回10万
これは金利まで含めてのこの額の5年ローンで残が100万なんですかね?
肝心な事を聞いてなかくって💦
ヴォクシーのこの値段は妥当ですか?

コメント

deleted user

私は残価設定型でトヨタ、ノアに乗ってます!!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    金額とか聞いても良いですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がトヨタの営業マンで
    値引き入って400万位で
    購入しました!

    全て旦那に任せたら
    月々保険料合わせて7万円で
    足りるくらい支払ってます😂

    参考までに残価設定型の仕組みを見てみてください!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    aki⭐︎1827さん

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    わざわざありがとうございます😊
    なるほどです!

    • 3月15日
みぃ

私もトヨタのノアで残クレ5年後に約100万です。
ボーナス払いはしてないので、月々33000円くらいですよ。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    ボーナス無しで月々33000円ですか?いいですね!
    総額とか聞いても良いですか?

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ

    割引きや下取りもあったので、総額では350万くらいだと思いますよ。
    必要最低限のものしかオプションも付けなかったのと、営業さんが知り合いで、色々相談させてもらいました😅

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    知り合いがいたらいいですよね!
    私は初めての所だし、良く分からないしで…💦
    ヴォクシーの見積もりをって来店して、オプションてんこ盛りで見積もり出されて、みんなどこまでオプション付けてるのかな?って感じで分からない事だらけで!
    安いのか高いのかも分からず😂

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ

    わかります!何が必要かわからなくなりますよね💦
    私は、赤ちゃんが産まれるために買い替えの必要があったので、相談も兼ねて、実家の担当さんに連絡しました。
    ノアの知識しかないですけど、両側スライドドアが必要か、ナビのモニターの大きさは?…とか、後部座用にテレビモニターがいるのか…とか、最初はフルオプションで1番高い金額にしておいて、1個ずつ自分たちの生活を想像しながらいらないものは削っていきましたよ😄

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    もっと車に詳しければ良いんですけどね💦
    なんで車ってこんなに高いんですかね🤣
    ちなみにオプションどこまで付けましたか?

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ

    ザックリですけど、子どもを抱っこしたまま乗り降りするので、両側スライドドアはつけました。
    あとは、後部座席用のモニターはナシにして、ナビのモニターを1番大きな10インチにしました。
    あとは、ほとんど削りました😅

    高すぎるし、子ども増えるので、ギリギリですが、大事なとこだけ…って、担当さんと旦那と相談しまくりました💦

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    いろいろありがとうございます😊
    子供がいると両側スライドは必須ですよね!
    うちもナビと後部座席のモニターで悩んでます!
    後はいらないのでは?と考え中です🤣

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ

    ナビの画面を大きくすれば、後部座席の子どもたちにも見えるんじゃないかなぁ〜と思い、やめましたよ!
    それだけでかなり抑えられます😁
    最悪、映像なしで、おかあさんといっしょとかの歌のCDでも子どもは喜びますからね👌

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    うちは旦那と上の子が後部座席のモニターは必要と…
    私も旦那も地元一緒で地元が遠いので、実家に帰る時は15時間くらい車で遠出するから、その時に必要とかなんとか…🤣
    って言っても年に1度帰るかな?くらいですけどね!笑

    • 3月15日
  • みぃ

    みぃ

    旦那さんが必要っていうんなら、多少高くなってもいいって事じゃないですか⁈
    うちは、旦那の実家が片道6時間くらいですが、このくらいなら…でナシにしたので、お互いがOKってなったら、つけてもいいと思いますよ😊

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    私だけで見積もり行ったので、旦那が仕事から帰ってきたら話し合いしてみます!
    いろいろありがとうございました😊

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ヴォクシーではないですが
約4年前にエスクァイアを5年の残クレで購入しました✨

でも3年乗って飽きてしまったのもあり売却しちゃいました😭

頭金50万?くらいと下取り70万を含めて月々30000円の支払いでした。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりファミリーカーは高いんですね😭

    • 3月15日
ママリ

残クレにしてないですが、ヴォクシーで450弱かかってます😥
国産車でもトヨタは高いので、安さを求めるなら同じミニバンなら日産のセレナのが安いと思います😥

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    ヴォクシーはやっぱり高いんですね!
    日産のセレナもいいと思ってますが、見た目はノアかヴォクシーが好きなので!

    • 3月15日
co21310

残クレではないですが、ヴォクシー乗ってます😀

下取り・値引き無しの金額で415万、下取り・値引き後で308万でした😀

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそのくらいするんですね!
    今乗ってる車はボロボロで値段つかないなと思ってたのをトヨタの方が3万の値を付けてくれて、割引してくれて350万でした!

    今まで新車じゃなく程度の良い中古車だったので、新車が初めてで💦

    • 3月15日
はじめてのままり

営業マンしてます。
メーカーはちがいますが、、

金額的には妥当だとは
思います!
オプションに関しては
メーカーオプションは
後付けできませんが、
ディーラーオプションは
車購入後でも付けること
できるので絶対にほしいやつ
だけでいいとおもいますよ(^^)
ローンには組み込めないですが
迷うくらいのものなら
なくてもいいかと、、

残クレは月々お安く持てて
いいですけどね(^^)
5年後手放すか乗り続けるかなに
よってもメリットデメリット
かわってきますよ(^^)

ちなみにセレナのほうが今は
少し高いですよ(^^)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    営業マンの方のコメント嬉しいです!
    オプションはETC、バックモニター、ナビ、後部座席モニター、ドラレコが必須で後はどうしようって感じです。

    昨日行った所の営業マンさんはサバサバしてて、こっちの要望頭金の予算、全体の予算など何も聞いてくれず、見積もり出して、これで!3月に買ってくれた方が少しは割引けます!だけだったので…何か感じ悪いなーと思いながら帰ってきました!笑

    新車が初めてなので営業マンさんってこんなもんなのかな?と思いながら、相談したい事聞きたい事も聞けず話せずで…。

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    オプションは私がいつもお客様に
    提案するのは、
    雨の日にも少し窓があけれるようにするプラスチックバイザー、フロアマット、ですかね!
    他にも荷室のマットだったり
    荷物入れだったり、ナンバープレートリムだったり
    コーティングだったりつけるものはたくさんありますが、その辺は必要ないと思えばなしでいいとおもいます(^^)

    たしかに3月は決算なので
    そうゆってるのだとおもいます。
    頭金によって月々も変わって
    きますし、ローンシュミレーションも
    何通りがだしてもらえると
    思うんですけど、、

    営業マンの合う合わないは
    どーしてもありますよね😭
    でも車は意外とその先も
    付き合いがありますので
    嫌な営業マンだとおもったら
    違うお店にいって、相談に
    のってもらったらいいです✌️
    高いお買い物なので、
    納得して買うことが大事です!

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    やっぱり人と人だから合う合わないがありますよね!
    他のトヨタも行って自分に合う営業マンを見つけたいと思います!
    自分が納得して買うのが一番ですよね!
    オプションは参考にさせてもらいます!

    後は日産のセレナも見てみようかな?って思います😆

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    日産セレナは個人的には
    ミニバンの中では
    使い勝手は1番いいですよ(^^)
    見た目はブォクシーのほうが
    好きですが、、

    良いお車と出会ってください✌️

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    いろいろ話聞いてくださりありがとうございます😊

    良い車・良い営業マンさんと出会えると良いですが!!

    • 3月16日
maria

残クレではないですが、ヴォクシーを去年夏に買いました♫
上の方も仰ってますが、最初はセレナを見積もりしてもらいましたが、すごい高かったです😭
そしてトヨタに行って見積もりしてもらいました!
co21310さんと同様、当初400万程の見積もりから、だいぶ頑張って頂けて約300万でした😄
ちなみに、両側パワースライドドア、後部座席用モニター、本体カラー?のオプションなど付けてます!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいするんですね!
    300万😳いいですね!
    うちも両側スライドと後部座席モニターとナビは必要かな?と思ってますが、なんせ新車が初めてだから良く分からず…💦

    • 3月16日
  • maria

    maria

    たまたま対応して頂けた営業さんが凄く良い方でした✨
    両側パワースライドと後部座席モニターはすっごく便利です😆 付けて正解でした♫
    aki☆1827さんが上の方に仰ってるオプションは私も絶対欲しくて付けてもらいましたよ😊
    フロアマットも(恐らく標標準で)付いてましたが、子供や自分たちが汚してしまいそうだったので、100均でマット類を買いました。
    ヴォクシーでもランクによって標準装備だったりする部分もあるので、いくつか見積もりを出して貰ったりして比較したら良いかもです♫

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    私が昨日行った所の営業マンさんが微妙で…見積もりを1つ出してこれでみたいな感じでした💦
    予算や頭金の予算も何も聞かずに…。
    もっと相談したい事や聞きたい事があったけど、サバサバと話しされて、最後に何かありますか?だけで、この人嫌だな!って思って帰ってきちゃいました!
    なので他のトヨタにも行ってオプションなどもいろいろ話聞いて見なきゃです。
    うちも子供らや自分が汚しそうだから、フロアマットは自分で調達でも良いかな?って思ったり。納車前のコーティングも本当に必要なの?とかいろいろ疑問ばっかりで…💦

    • 3月16日
ななみ

結局セレナ乗ってますがヴォクシーも見積もり出してもらったことあります。
残クレの最後の価格は5(3)年後にその車にいくら価値があるか?を想定してるものになります。
なので、5年後やっぱり買い替えたいってなった時100万以上で引き取ってもらいお金返ってくるって可能性も0では無いですが、もし市場価値が100万以下になってても最低100万は保証してもらえます。
また、逆に払い切って買い取るなら絶対100万は払わなきゃいけません。

金額については金利も含めてになるかと。
そして、高いかどうか?はオプションやグレードにもよるのでなんとも言えません。
セレナのが安いよって回答してる方も見えますがうちはセレナの見積もり400万超えました😅💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    結局次の日日産行ってセレナの見積もり出してもらいました!値引き無しで、オプションもヴォクシー同様に付けて、総額400以上でした。

    • 3月19日
  • ななみ

    ななみ

    やっぱりセレナのが高くなりますよね😅💦
    ヴォクシーでグレード高いのってなるとエクスファイアが当たるのでそちらとセレナハイウェイスターで比べていいくらいかもしれません🤔

    ちなみにセレナ5年の残クレにしたら5年後の残は150万でした😃

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    ちなみにセレナのグレードって何に乗ってますか?

    • 3月19日
  • ななみ

    ななみ

    画像のもののグレードになると思います😃
    純正ナビ、リアモニター、ETC、ドライブレコーダー等全部メーカーオプション品以外のディーラーオプションもお願いしちゃったから高くついたのもあると思います…
    ディーラーオプション品は別の店で頼むともう少し安く抑えられるかもしれませんね🤔

    • 3月19日
  • ななみ

    ななみ

    画像の間違ってました😅
    もう一個グレード高いやつの方です

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    下にコメントしちゃいました!

    • 3月19日
ままり

うちはハイウェイスターVで、ナビなどのオプションも全部付けてもらいました!