※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい92
子育て・グッズ

最近下の子が産まれた方、上の子はどんな反応でしたか?

今日、久々にパナップアイスを食べました。ニコニコマークを見てると楽しい嬉しい気分になりました。
そしてふと思ったのが、最近2才の長男くんが作り笑いをしてるような。。妹弟が産まれ、赤ちゃん返りの傾向もあるけどよいこさんにしてくれています。でも、寂しく無理させてるのかなあとも思いました。とりあえず笑っとこう!みたいな。。
兄弟がおられる方、下の子が産まれた時上の子はどんなかんじでしたか?

コメント

deleted user

双子ちゃんママ!!
育児お疲れ様です💦
うちの子は一歳九ヶ月でお兄ちゃんになりました。
産まれてから2ヶ月ぐらいはきっちり上を優先してました。
けどやっぱりどうにも下の世話もあり絵本や寝かしつけや甘えなどを我慢させてしまってます。
そのせいか、赤ちゃん返りなのか、赤ちゃんの真似っこすれば同じようにかまってもらえると思ったのかひたすら下の真似をします。
双子ちゃんだと手のかかり方も倍なのかな?大変だけど、尊敬します。凄すぎる!!
長男のフォローお互い頑張りましょう!

  • しい92

    しい92

    ありがとうございます!
    やはり下の子の真似してバウンサーで寝てみたり、かまってほしくてわざと言うこと聞かなかったりします。。赤ちゃん産まれてから寂しかったって言われて、上の子のフォローをしっかりしようと心掛けてるんですが、そうも出来なかったりして。双子は同時泣きとかされたらママは1人だしどうしようもなかったりします。でも長男は好き好んで双子の兄になったわけじゃないですもんね。
    無理にでも笑ってみたら楽しい気分になることもありますが、小さい息子には無理させないようにしたいと思います。
    育児がんばりましょう♪

    • 5月28日