※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホーム建設場所が遠く悩んでいます。子供2人、親に会える頻度少ない。地元に戻るか悩んでいます。

マイホームを建てようとしている場所が、両実家から遠く、悩んでいます。
夫婦とも30歳、子ども3歳と0歳の4人家族です。

マイホーム購入予定地からは飛行機2〜3時間の距離。親に会えるのは年に2〜3度です。

ここで買えば転勤の心配はなくなるし、子供に地元ができる。2人で正社員で働ける。
でも万が一親に何かあったら。近くに住めば孫の顔も毎月見せてあげられるのに。と、踏ん切りがつきません。

夢のマイホームは嬉しいけど、でもこんな気持ちじゃ後悔するでしょうか。正社員職を捨てて地元に戻ればいいのですが、転職するのはリスクがあって。

背中を押すか反対意見でもいいので、何かお話ししてくださると嬉しいです。

コメント

Sa

うちは両実家とも車で40分以内で行ける距離ですが、それでも自分の実家はもう少し近くがよかったかなーと思います😅
なにかと車で行ける距離が便利に思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分以内だと激近ですね。
    正社員職を捨てるか悩みます😣

• 3月15日
ままり

それは悩みますね…😣

私だったら、の話になってしまいますが…
実家から遠く離れていても、自分達が暮らしやすい場所に家を建てたいです!

親も大切ですが、私は私の家族(夫と子供)の将来を優先したいと思っています✨

夫婦とも転職して給料が減ったりしたら、子供の選択肢を狭めることになるかもしれないし…💦
転職して地元に戻ってから家建てて…ってやっていると、子供とマイホームで過ごせる時間が少なくなりそうですし💦

家を建てたからといって一生そこに住まなきゃいけないわけでもありません。
賃貸にしたり、売って住み替えする人だっています。

安定したお仕事があって、親の手助けなくても育児と両立できていて、子供の地元にしても良いという土地と出会えたなら、私ならそこに建てます😊

rimo

うちは義実家まで車で2時間、わたしの実家まで7時間の距離のところにマイホーム建てます🏠!
実家なんて年に2回いければいいほうです😂
でも自分たちの職場がここなので、、息子の保育園もあるし、友達もいるし、、で決めました😊