※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
家事・料理

冷蔵庫が冷えない😱😱原因は1番上の冷気が来る場所に食材を置いた為だと思…

冷蔵庫が冷えない😱😱
原因は1番上の冷気が来る場所に食材を置いた為だと思うけどコンセントを外してもっかい入れ直しても無理
冷凍は問題なく動きます
購入して8年
SHARPに修理に来てもらったら診断して見積もりだけでも出張費5000円かかるそうです
買い替えますか❓修理に来てもらいますか❓
修理も部品により12000円から40000円かかるそうです

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

修理に40000かかるかもしれないなら8年ですし買い替えます!

• さゆりな

さゆりな

でも12000円で済むかもしれない
    修理の人呼ぶのがそこの一か八かの賭けになっちゃって😓
    新しく買い換えるなら出張費すらもったいないですし

• 3月15日
ゆみママ

半年ほど前に9年使ってた冷蔵庫が壊れました😭同じくSHARP製です。
うちはもともと大きいものに買い替えたかったのもあり、買い替えました。
うちは冷凍庫から壊れましたが、1日持たずに冷蔵庫も壊れました😭
直してもすぐまた別のところが壊れる可能性もあるので、買い替えのほうがいいかなと思います😣

• さゆりな

さゆりな

やはり買い替え時なんですかねー
    10年は頑張って欲しかった
    母親の使ってる冷蔵庫が製氷機が15年目に使えなくなり
    最近18年目にしてようやく買い替えたそうです
    それがあるのでたかが8年で壊れやがってとか思っちゃいます笑笑

• 3月15日
  • ゆみママ

ゆみママ

お気持ちわかります😣
    私もまさか10年もたずに壊れるとは思ってもいませんでした。
    なので、次はSHARP製はやめました😅

• 3月15日
  • さゆりな

さゆりな

うちもそうしようと思いますが予算で買えるかなぁ
    貯金もそんなにないしとりあえず中古探しに行こうかなとか考えてます

• 3月15日