※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminnie
サプリ・健康

先週から風邪を引いてしまい、健診に行ってる病院で漢方をもらい飲んで…

先週から風邪を引いてしまい、健診に行ってる病院で漢方をもらい飲んでますが、なかなか治らず逆に悪化してます。
咳が止まらず、鼻が詰まって匂いがわからず、そのせいか頭もボーっとしてます。
1週間飲んでも治らなければ強い薬にすると言われました…
また、職場の健康診断で風邪を引いているせいか白血球が多いと言われました…
産婦人科にもう一度行くべきか、それともかかりつけの内科や耳鼻科に行くべきか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

mama✩

私は38度以上の熱が出ない限り、妊娠中じゃなくても自力で治します。
妊娠中だと内科や耳鼻科じゃ処方してもらえないかもしれませんよ(*_*)
かと言って明らかに風邪の人が産婦人科来てるのもちょっと…ですよね(^^;
とりあえず産婦人科で電話相談してみたらいかかでしょうか。

• yuminnie

yuminnie

返信ありがとうございます!

自力で治したいですが、仕事もなかなか休めないし、体もツライので(>_<)

確かに、妊娠前に耳鼻科行った時に妊娠中かどうか聞かれたことあります。
    妊娠中じゃダメな薬が多いって事ですよね^^;
    とりあえず、産婦人科で言われた通り、今の薬が飲み切ったら、もう一度産婦人科へ行き、薬をもらいたいと思います!

• 5月27日