※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鹿児島市谷山周辺の産婦人科を探しています。里帰り出産で検診のみを希望。土曜日に検診できるか、子供と一緒でも対応可能な施設を探しています。

🌸鹿児島市谷山付近でおすすめの産婦人科を教えてください!🌸

現在一歳の娘を育てています。
県外からの転勤でこちらにきたため、
里帰り出産を希望しています。

ですので、検診のみで考えています。
(検診のみは受け付けていないところもあるのかなと思い…思い過ごしならすいません)

可能な限り土曜日に検診という形にはしたいんですが、
どうしても無理な場合は娘もいっしょに……となると思います。その際は皆さんどうしてますか?託児室があるところや看護師さんがだっこしてくれるなどのお話もあれば聞かせていただきたいです💦💦よろしくお願いいたします。

コメント

美澪ママ

谷山でしたら、愛育病院ですかね〜?
託児所はありませんが、子連れでも受診可能ですし、待合にはキッズスペースもあり、診察時は看護師さんが抱っこしてくださったりしますよ♩¨̮⑅*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛育病院近いので助かります♡
    対応と待ち時間などはどうですか?(*´◒`*)

• 3月15日
はじめてのママリ

私も愛育病院に検診のみでお世話になっていました!

主人がいる土曜日に検診に行っていました💡基本娘とお留守番してもらっていましたが、キッズスペースもきれいだったので主人と遊んで待つこともありました😊

土曜日の朝一に予約をすると待ち時間もそこまでなかった気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく検診のみということで心強いです!!💕

キッズスペースあるのいいですよね……!

さっそく予約してみます、まちじかんの件もありがとうございます😊!

• 3月15日
なつみかん

私も愛育病院で検診のみ受けてました✋
朝イチは待ち時間なくて受付~会計まで30分くらいでした🎵
ただ…先生によるとは思いますが、もっと早く検診で指摘してくれてたら……と思うことは多々ありました。そして、里帰りと分かった瞬間から看護師さんたちは冷たくなりました😢

コアラのマーチ

私も先月まで愛育病院に検診のみでお世話になっていました。

予約でしたが、やはり朝一の予約でないと時間帯がずれ込んで1時間待ちとかはありました💦待つことは、産婦人科はどこも仕方がないのでしょうが…😅
私は先生も看護師さん達も対応が良かったように感じます♪

検診料金も手出しはほとんどなく済みました。里帰りして、こんなに手出しがあるのかとびっくりしているぐらいです笑
4Dエコーはなく、2Dエコーだけだったのは少しさみしいですが、私も県外から谷山に転勤して歩いて行ける距離だったので愛育病院にしました。

めーちん

私は愛育病院で検診から出産までしました🎶

看護師さんからのアドバイスで、予約するより予約しないで朝8時半頃に来て受付したほうが早いといわれてそうしてました😁
いつも娘連れていってましたが、看護師さんが抱っこしてくれたりで対応もよかったです✨

sa__mama

私も2人とも愛育で現在三人目で
愛育通ってます😊
朝一だと少ないのでおススメですよ☺️